[映画]阪神タイガー THE MOVIE 猛虎神話集

こんな記事も書いてますのでぜひ↓
藤井ペイジの思い出100円』リスト

阪神タイガース THE MOVIE 猛虎神話集

球団創設85周年を記念して作られた、初の公式ドキュメンタリー映画です。
阪神好き・映画好きならば、観ない手はない!

阪神ファンなら誰しも知るような、そして何度見ても飽きないような名シーン・名選手が大スクリーンで映るたびに、拍手を送りたくなる気持ちになりました。

(どこかでは出てたのかもですが)僕も知らないような裏話もちょこちょこ出てきて。
掛布さんのナビゲートも柔らかくて。

ただ、欲を言えば球団創設時の逸話とか
戦時中の大変だったこととか
巨人V9の裏での奮闘とか
85年の大フィーバー、そして90年代の暗黒時代
そして2003、2005年の優勝
からの今…
くらい追って欲しかったですね。
阪神ファンのバイブルであり教科書になるような。

これはネタバレとは言わないでしょうから書きますけど
最後はやっぱり「六甲おろし」。
阪神ファンの胸に刺さるあの名曲。
どうせならみんなで合唱したかったです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?