第24話 間近で見た大逆転芸人たち

バックナンバーはこちら
→「藤井ペイジの思い出100円」リスト

第24話

『大逆転芸人たち」

2000年頃からサンミュージックのお笑い部門「GET」で御世話になっている。
今でこそ50組をゆうに超える大所帯になったが、その頃は10組を程度。
しかも自分たち含め、よその事務所を放り出されたり、よそでは拾ってもらえないような芸人ばかりだった。

しかし今では数年に1度、大ブレイクする芸人が現れる不思議な事務所になった。
残念ながら僕はそんな中の一人にはなれていないが、無名の芸人がブレイクする経緯を、比較的近くで見てきた。

今回はそのうちのいくつかを思い出して書いてみます。

ここから先は

2,638字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?