note はじめました

本当は1回目にこういうことを書かねばならないのですが。
ちょっと順番が入れ違ってしまいました。

1994年4月、大学4年生の時に吉本興業の養成所NSCに入りました。
当時の相方は、高校時代の相方のミシマ君。
「ミシマフジイ」
という、仮の名がそのままコンビ名になり
心斎橋筋2丁目劇場や、NGK(なんばグランド花月)で夜に催されていた若手主体の寄席などで4年ほど活動し、解散。

他の同期と新コンビを組んで、1997年の3月に100ccのスクーターで上京。

東京の吉本に移り
当時あった渋谷公園通り劇場のレギュラーになるべくオーディションライブに出演。
しかし、1年経たずに劇場が閉館。
(時を同じくして、銀座7丁目劇場も閉館)
半リストラのような状況で無所属に。

その後いろいろあり、パチンコ屋のバイトで知り合った4人目の相方となる岩見と、1999年11月に飛石連休を結成し、今にいたります。

結成して今年で20年。
芸歴は25年。

自分自身にもいろいろありましたし
売れた芸人、辞めた芸人いろいろ見てきました。

このnoteには、僕がお笑いの世界(高度は低めですが)で見てきた事を書いて行こうと思います。
週1くらいで更新予定。

よろしければ読者登録だけでもしてくださいませ。
もちろんコメントやいいねも大歓迎です。
そして、興味がある記事が出てきたら購入してくださると幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?