見出し画像

✨真っ赤なネイルができる働き方✨

こんにちは。

未来書き換え自分年表作成講座

認定講師の藤井奈津子です。

 
私はここ2年ほど、ネイルサロンに行かず
不器用ながら自分でジェルネイルしています💅
 
 
2年前、まだ起業する前でしたが
素敵なネイリストさんを紹介してもらって、 
可愛くしていただいてたこともあったんだけど
 
 
そのネイリストさんは、どうやら
人生をリセットする時期だったようで
施術中に話していると、いつも最後は
 
 
「ネイリストなんて大した仕事じゃないんです😰」
「私なんかがネイルだけじゃ、子どもを養えない😰」
「近い将来、ネイリストの仕事は無くなります😰」
 
 
って、いつも不安を口にしていて
人生相談みたいになっていて
 

私は帰りには素敵なネイルと
ちょっとしたモヤモヤを抱えて帰る
ってことが続いたんです🚗🌀
 
 
私は、毎回
想像を超えるネイルを仕上げる感動から
ネイリストさんから施術をしてもらうことに
とても価値を感じていたし
 
 
そういう感動や、
「この人なら私をまだ見ぬ未来に
導いてくれるかも!」という期待から
毎回お願いしていたけど、
 
 
未熟で自分の思いを言葉にするのが
まだ苦手だった私は、ネイリストさんの不安に
励ますことも、相談にのることもできなくて、
 

いつもなんだか
「頼んでしまって申し訳ない」
ような気持ちが消えなかったし
ネイリストさんが辞めると教えてくれた時には
   
 
「やめちゃうのは残念です〜」
と言いながらも、
毎回のモヤモヤから解放されるって
ホッとしてたりして…😔
 
 
そして、
その時に強烈に印象に残ったのが

 
 〝心と体(スキル、テクニック)が
 どちらもプラスに向かってないと
 お客様は心から満足を得ることはできない〟
 
 
ということ。
そして、
 
 
〝どんなにスキルやテクニックがある人でも
 私なんて…と思ってたり、怒ったり苛立ってる人から
 サービスを受けるのは、もう辞めよう!〟
 
 
と決めたんだよね🌀

 
そもそも、私は
ネイルを気にかけるような女子力高めキラキラ女子✨
みたいな感じじゃなくて
 
 
「ネイルって始めるとケアしないと
いけないからめんどくさい😅」
「目立つ色してると父に下品と言われる…🥲」
 
 
とネガティブなイメージがあって、
興味はあったけど、続けることや始めることが
できなかったんだけど
 
 
自分を変えたい!
キレイになりたい!
って想いを伝えて、
 
  
私なりにめちゃくちゃ勇気を出して
お願いしてたんですよ!
 
 
そんな転機ではあったけど、
振り返ったらなんか学びが多い
思い出になっちゃった🤣🤣🤣
 
 
ネイリストのプロのスキルを間近で見れた事は
本当に貴重な体験で、そのおかげで
今ではセルフネイルに挑戦できてます✨
   
 
何よりやり続けたことで、
主人が喜んでくれる😍ってことがわかって、
今も続いてるんだよね。
 
 
なんかネイルとかメイクとかいい香りとか
女性的な雰囲気が好きだったらしい🤣
結婚して10年、知らなかった。
無臭であるべき!って思ってたわ。
 
 
私がズボラで女子力があまりに低かったから、
言えなかったのかな…
なんて思ったりして💦
 
 
主人に好みを聞いていくと
「ネイルは黄色はダメ。赤はオッケー」
って意外とはっきり好き嫌いがある様子。
 
 
これから少しずつ聞きながら
取り入れていこうかな☺️
 
 
この数年を振り返ってみると
考え方や思考の癖の多様性を知ったり
自分らしく働き、自分らしく生きる
とライフスタイルが変わってから
 
 
これまでの当たり前や常識、
価値観を手放せているかな🍀
と思ったりします。
 
 
これからも、
私や娘たちのテンションが上がって
主人も「いいじゃん!」と思う
ネイルや私になるように
 
 
心も体も美しさも磨きながら
こうでなくではいけない!って制限を取っ払って
 
  
私といると楽しいよ!と伝えて仲間を作っていく
働き方をしていきたいなぁ❤️❤️❤
 
 
+++++++++++++++
 
 
コロナの不安が続く中でも
自分らしい働き方を目指したい方に
無料の電子書籍をお渡ししています。
 
 
+++++++++++++++
 
 
今朝のライブ配信でも
はじめは自分らしい働き方に
興味なかった自営業の方も
 

〝自己肯定感と収入〟の両方を得る方法や
 
 
未来書き換え自分年表作成講座の
生徒さんたちの変化をお伝えしたら
 
 
「いいことはどんどん取り入れていきたいので!電子書籍読みたいです」
 
 
と無料電子書籍をお申し込みいただきました✨
(最近、リスナーさんたちの勢いがすごい🤣)

画像1

画像2


 
 
電子書籍は無料ですので
興味のある方は、お申し込み
お待ちしています❤️


お申し込みはこちらから
https://fujiinatsuko.com/mirai/formadd/?group_id=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?