見出し画像

✨自分の未来を書き換えられるか不安な方へ✨

未来書き換え自分年表作成講座
認定講師の藤井奈津子です。


昨日は
「今年こそ仲間が欲しいと思っている人へ」
というタイトルで


私が幼少期から
自分に自信がなく友達と
話すことが苦手だったことや


大人になってからも
いい評価が欲しいと頑張るのに
自分の仕事をアピールすること
ができなかったこと、


カッコいいと憧れる女性や主人に
散々な評価をされて
私には仲間はできない絶望したこと、


そこから昨年、
未来書き換え自分年表の認定講師となり
年末の主人との出来事をきっかけに

ㅤㅤ
「2022年は人生を楽しむために
 仲間を増やす!」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
とライブ配信でファンクラブの皆さん
を含む1000人の方たちに
宣言したという話をさせて頂きました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ついつい長い文章になりましたがㅤ
昨日はたくさんの方から感想を頂き


私のように仲間が欲しいと心で
思っていても、言葉にできない方が
結構いらっしゃるんだなと感じましたし、


私だけじゃなかったというのは
なんとなくホッとしました。


今日は、頂いた感想を
ご紹介したいと思います。


====ここから====

私は山田(仮名)と申します。
仕事は個人で士業をしております。


これまで30年、自分なりに
信頼関係を築いてきたことで
仕事を続けてこられましたが


藤井さんのおっしゃるような
仲間について、今まであまり
意識したことがありませんでした。


そんな私が今から仲間を得て
「未来を書き換える」
ということができるのか、に
とても興味がございます。


理論的に物事を進めたり
自分で進めていくことが
得意なタイプでありますが
自分を知るということは
したことがありません。

ㅤㅤ
自分で過去を棚卸して
未来を書き換える講座
というのは私でもできるもの
でしょうか?


50代男性 個人事業主

====ここまで====

山田さん(仮名)
感想ありがとうございます。


仲間が欲しいという私のエピソードから
これまでしたことがないㅤ
自分を知るということに
興味を持って頂き嬉しく思います。


不思議なことに、最近は
男性からの感想を多く
いただいているんですよ。


そもそも、私自身
「未来を書き換える」なんてことが
できると知らないまま
40年近く生きてきました。


進路と言ったら
父に言われた通りの学校に入り、
就職先も決めてもらって、
昇進試験の小論文さえ
父に相談して言われた通りの流れで
文章を書いた私です。


私にとっての未来は
父に決めてもらった進路が全て
でした。


大人になるまで
いや、大人になってからだって
自分のことを自分で考えることを
してこなかったんです。


そんな私がはじめて自分の生き方、
働き方を見直した時は
世間知らずだから
選択肢が少なかったし、ㅤ

ㅤㅤ
自分に自信が持てなくなると
考えることをやめて
相手のためだからと言いながら
自分を守るために現実逃避の
安易な方法を選択してばかり。


そして、
人からの信頼も失う結果を
自ら招いていたんです。


そんな失敗を繰り返してきた
私だからこそ


自分の未来を考えることの
大切さを知っているし、


嬉しいことにその方法となる
未来書き換え自分年表とも
出会うことができました。


これまでは行動することに対して
失敗することが怖いとか
目立っタラ怒られると思って


実は行動しない選択をすることが
多かった私も


◆失敗したとしても
 挽回するチャンスがある
◆何度でもチャレンジしていい
◆未来を書き換えたいと思うことに
ㅤ年齢は関係ない


ということを学んで
行動することの楽しさを感じています。


行動すれば行動するほど
私が行きたい楽しい未来で
仲間が増えるってことが
わかったんだよね。


>理論的に物事を進めたり
自分で進めていくことが
得意なタイプでありますが


こういう山田さんのような方にこそ
この未来書き換え自分年表作成講座の
進め方は合っているんですよ。


この講座開発者の方は
どんな人にもわかるように
理論的に順序だてて動画や資料で
解説されています。


その動画や資料は
何度でも見返すことができますし、


自分の心の状態が違うと
同じ内容の動画でも感じること
が変わってきたりします。


また、誰かに
「あなたは〇〇な人です」
と言われるのではなく
自分で自分のことに
気づいていくという
内容になっていますから


誰の言葉より響くと同時に
ご自身の内観で納得して進めていく
ため、変化が素早く大きい
のが特徴です。

ですから、
受講しながら内観を
深めていきますが


講座の最初と最後とでは
理解度やわかりやすさなども
変わってくるんですね。
是非何度でもご覧になることで
ご自身の変化を感じていただける
と思いますよ。


この未来書き換え自分年表は
自分で幼少期からの記憶を
棚卸していくことで
自分の才能や特技や
それらを活かした生き方が
1ヶ月でわかっていく
オンライン講座です🍀
ㅤ 
ㅤ 
これは私の変化ではありますが
ㅤㅤ
ㅤㅤ
◆私と同じように、仲間が欲しいと悩む方
◆頑張っているのに、自分の価値を使えてない方
◆人の期待に応えなければと、頑張りすぎちゃう方
◆人の顔色ばかり見て、本来持ってる良さを出せない方
◆ビジネスをしたいのに、存在をアピールできない方
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
が、いらっしゃれば
自分年表作成講座で幼少期を
棚卸していくことで、
好転できるかもしれません❤️
ㅤ 

画像1


現在、
『未来書き換え自分年表作成講座』
の電子書籍を読んで頂いて
ㅤ 
ㅤㅤ
未来書き換え自分年表作成講座を
受講したいなと思った人に
順次、説明会を行っています。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
興味のある方は無料の電子書籍を
読んでみてくださいね🌟
ㅤ 
ㅤ 
コメント欄より登録すると
すぐに読んで頂けます。
登録、お待ちしています🍀


お申し込みはこちらから
https://fujiinatsuko.com/mirai/formadd/?group_id=1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?