見出し画像

✨今年こそ仲間が欲しいと思っている人へ✨


こんにちは。

未来書き換え自分年表作成講座

認定講師の藤井奈津子です。


画像1

皆さんは、仲間が欲しいと願いながらも

なかなか仲間ができずに

モヤモヤした孤独を感じた

ことはありますか?

仲間ができず孤独を感じている

というと〝寂しい人〟と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

私自身、この仲間という存在

について向き合う出来事が

5年前から続けて起こっていて、

昨日の新年初のライブ配信にて

1,000人以上の方の前で

宣言しちゃったことについて

今日は書いていこうと思います🍀

私は、今でこそ顔を出して

自分の言葉で発信する

インフルエンサーやライブ配信

をしていますが

幼少期から自分の顔や体型

に自信がなく、鏡や写真が苦手で

いつも人の目が気になって

大人の顔色ばかり見ている

子どもでした💦

また、厳格な父は40代になると

仕事の忙しさやストレスから

家庭内でピリピリするようになり

だんだんと家族は家で笑うことが

なくなり

小学生だった私は無意識に

「この家は他の家と違う。

家の中のことは人に

知られてはいけない」

と思って

自分のことや家のことを

人に話すことを苦手と感じる

ようになっていったんです😰

人と話すことを苦手と感じても

小学校の高学年になっていくと

お友達は

〝同性の特別仲良しの友達〟

〝親友〟

という存在を

作り始めていくのですが

私は

「みんなで遊ぼう!」

と誘うことはできても

「私と遊ぼう!」

と言えませんでした🙄

みんなで遊ぶならいいけど

なっちゃんと遊ぶのはちょっと…

と、断られることが怖かったし

お友達と2人になったら

家のことを間違って

話しちゃうかもしれない。ㅤ

と思って

友達と2人で話す機会

を作ることも怖い

と思うようになっていたんです🌀

人と何気ない会話、

いわゆる〝雑談〟というものが

全くできなかったんですね。

大人になっても

この雑談に対しての

苦手意識はなくならず

人と2人きりになった場合、

何を話すことが正しいのか

わからないから、とにかく黙る😑

話しかけてくれた人に答えても、

「私なんかが聞き返していいのか?」

と質問を返していいのか迷い、

会話が続かない😑

会話中の無言が怖くて

間を埋めようと焦って

秘密の話を打ち明けたりして

「どうしてあんな話したんだ」

と後悔😑

このように、人の顔色を見ていても

相手に何をすることが正解なのか?

そもそも私がしていいのか?

と空気が読めないことで

人と話すことに抵抗を感じていたんです。

仕事を始めると

文字通り、無言で誰とも話さず

黙々と業務をこなし、

一日電話の相手としか話してない

なんて日もあったりして💪

とんでもない量の伝票作成が

終電でも終わらずㅤ

家に持ち帰って枕元に置いて

寝るまでやって起きてすぐ書く。

なんてギリギリの生活を

何年も続けていたんです🌀

ところが、何年経っても

字がひょろひょろで雑な先輩は

「頑張ったなぁ」

と上司に声をかけられるのに対して

字が読みやすいと言われる私には

「頑張ったなぁ」の声がかかる

こともなく、寝てる時間以外全部を

仕事に費やしても

「私の仕事は評価されない」

と虚しさが湧き、

他の席で楽しそうに

仕事の合間に雑談をしている

先輩たちのように

なぜ私は楽しく仕事ができないんだ …

私は誰にも見られてない…

と思って苦しくなったんです。

日々、忙しくしていると

気づかなかったけど

ふと一息ついて

周りを見渡した時に感じた

大勢の中の孤独🌀

ㅤㅤ

自分の仕事のアピールもできず

自信を無くし、ちょっとした

ことでもすぐに傷ついていた私は

次女を妊娠した時に

男児を出産していた女性の上司から

「あなたって思ったより女腹なのね」

の言葉にも過敏に反応し、

「女しか産めない私はいけないんだ🥲」

「男の子を産むお母さんの方が偉いんだ🥲」

と思っては

また勝手に孤独と絶望を

感じていたんです💦

しかし、

産休育休で産後鬱になった私は

自分の人生を変えたい🌟と思って

「そんな自信ないなら自分を磨け💥」

と、主人の紹介で

セミナーに行ってみたり

資格取得を目指してみたり

起業塾に入ってみたんです。

そして、だんだんと

周りの目を気にしない

✨自由な自分になりたい✨

✨同じ目標を持つ仲間が欲しい✨

と思うようになったんだよね。

私は雑談は苦手でしたけど

1つのことについて意見を

交換するのは好きだったんです💓

だから、

当たり障りのない雑談ではなく

同じ目標をもって意見を交換できる

仲間が欲しいと思い始めたのかな😊

ㅤㅤ

しかし、どれだけ

時間とお金を投資しても

セミナーが終わる頃には毎回、

〝女腹上司〟と同じようなことを

言われたんです💦

・あなたって思ったよりできないのね

・見かけだけで物足りないわね

・営業でも大した仕事してこなかったのね

・あなたのことは理解できないです

・やれるものならやってみなさい

・どうせバカなんだから静かにして

ㅤㅤ

揃いも揃って、私の前に現れた、

強くてカッコいい女性たちから

私への評価は散々なものでした😭

ㅤㅤ

もう、面白いくらい

何を学んでも、成果が

出ませんでしたからねぇ。

そして、私はその後、

会社でも自分磨きでも

「どうせできない」

「必要とされていない」

「自分には価値がない」

と納得するしかなく、

退職することにしたんです。

ㅤㅤ

そして、東京から移住しました。

それまで握りしめていた

私なりに頑張ってきたという

小さなプライドなんて全部捨てて

単身赴任していた主人がいることを

いいことに、地方に逃げたんです。

人生やり直したかったから。

私のことを誰も知らない土地に

移住して3か月。

もう誰の評価も気にすることはない。

自分らしく生きよう💓と思って

東京での孤独や絶望をリセット

しはじめている、その時に

思いがけない相手が

私を攻撃し始めたんです。

それが、主人でした💥

毎日、これからどうやって生きていこうか

考えながらも

プラプラしているように見えた私に

「毎日何やってるの?」

「いい加減、働きなよ」

と心がすれ違って、会話がなくなって、

目も合わなくなってくる。

東京では自分のことがうまく

伝えられなくて

会話ができなくて

理解し合うことができなくて

仲間ができなかった。

でも、移住してまず

主人と仲間になって

もう一度私らしい生き方を

目指してもいいんじゃないか?

と立ち直り始めていた時には

主人はもう私を仲間と認めず

ㅤㅤ

夫婦仲はギクシャクしたものとなり

私はまた心を病んでしまったんです🌀

毎日、梅雨空を見上げながら

ただ涙が止まらないという日々😢

私に生きる価値はあるのか?

私は何のために生まれてきたんだ?

ただ、そんな絶望を感じていた時に

自分のことを自分で棚卸して

自分を知ることができる

〝未来書き換え自分年表作成講座〟

の存在を知ったんです。

画像2

ずっといい評価が欲しくて

頑張ってきたのに苦しかった私。

空気読めないからって、

散々バカにされてきた私。

そんな私でも、

自分で気づくなんてできるの?

人生変わる講座っていうのに、

たった1ヶ月で、こんなに安いって本当?

と疑いながらも

退職金を切り崩して生活していた

貯金の最後の最後を振り絞って

受講してみたんです。

どちらかというと

この講座に人生を賭けたという感じですね🌟

これでダメだったら、

もう何してもダメだろう

って思っていたかな😅

実際、5年間にわたり

場所や人を変えても

孤独や虚しさは変わらなかった私の中に

講座を始めて1週間で変化が起こりました💓

自分自身の幼少期から順に

振り返っていくのですが、

私の場合、

人に自分や家の話ができない

と思った小学校の頃から、

家にいる自分と外にいる自分が

全く違う人になっていたし

居場所がないと感じていた

中学校から大学の頃に

私の才能を見つけて信じてくれて

いた人がいたことを思い出して

私が無意識に嫌なものと思って

蓋をしていた記憶の中には

驚くほどの自分の才能のヒントが隠れていた💓

それを見ないようにしていたのは私だったんだ。

そう気づいたときには

温かい涙が止まりませんでした😭😭😭

ㅤㅤ

これまで感じていた、

なにかうまくいかないという制限は

あくまで自分の才能をうまく

使えていなかっただけで

振り返った時に

上手く使えていた時が

あったこともわかって🌟

自分の才能を活かして生きる

方法を自分の記憶の中から

見つけることができるんだ。

これが

自分で自分を知るということか・・・

とわかったんですね🍀

ちなみに、ここまでの気づきは

勝手に私の頭の中で起っています🤣(笑)

そして、未来書き換え自分年表で

私自身が気づいた私の才能の中には

「自分のことをアピールする力」

というものも、確かにあったんです。

会社に入った時にはアピールできないで

評価されなかったと悩んでいたのは

才能を発揮できてなかっただけ💥

自分が幼少期から

どんな才能を磨いて

身につけていたのか?

そんなことがわかってきて

私が始めたことが

ライブ配信でした🎤

人からの評価を気にしていた私は

上手くしゃべらないとと緊張して

話すことができなかったけど、

じゃ、緊張しなくなるまで

特訓だ💥💥

って思ったんですよね。

ライブ配信千本ノック🤣

昨年の9月から、毎日配信しました。

人がいてもいなくても

とにかく配信する。

私がずっとできなかった〝雑談〟をね。

今ではBIGOLIVEで公式ライバーとして

朝夕決まった時間に

雑談しながら相談にのったり

楽しく生きる私を配信しています❤️


画像3


そして、先日の今年初配信で

1000人の方がお越しいただいた際に

お伝えしたんです。

——

 

私が未来書き換え自分年表を通して

見えてきた自分らしい生き方って

自分の才能を活かして

楽しく生きたいだけなんです。

でも一人じゃ、楽しくないでしょ。

お金も時間もあっても

仲間がいないとつまらない。

じゃ、どんな人が仲間がほしいか

っていったら

私のように、人の役に立ちながら

自分の才能を活かして心も収入も

自立することを目指し、

リミッティングビリーフをプラスに

循環させる上とか下ではなく

横並びの家族のような仲間がいたら

めっちゃ楽しいと思うんです。

仲良くなる可能性があって、

家族のようなって言ったら

損得とかないんで苦言だって言いますよ。

だから、苦言は言われたくない人とか、

自分の才能を人のために使いたくない

という人は

今は仲間になるタイミングじゃ

ないかもしれませんけど、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

仲間になりたいと思う人は

楽しい未来目指しちゃいましょう!

ウェーイ!

——ㅤ

ってね。

この配信後、

おかげさまで

未来書き換え自分年表作成講座の

電子書籍のお問い合わせが増えています✨

本当は年末の配信でこの想いを

伝えられたらよかったのかもしれないけど

その時には、

私もこれを1000人のリスナーさんに

伝える勇気がなかった🍀

それが今は、桃太郎やら

ワンピースのルフィーみたいな

気持ちですよ💪

〝鬼退治するから、一緒に行こうぜ!

キビ団子は未来年表の電子書籍。

これが俺たちの未来を明るく照らすぜ!〟

〝俺は海賊王になる!

でも一人じゃつまらないから

長い冒険、一緒に行こうぜ!〟

みたいな🤣(笑)

この想いをたくさんの人に伝えたい

と思ったきっかけは

この年末年始に

主人がこの電子書籍を読んで

未来書き換え自分年表作成講座を受けると

決めたから✨


画像4

電子書籍を読んでの感想が

「〝彼を知り己を知れば百戦殆からず〟だな。

 今の会社を大きくしていくためには

 必要だからすぐにでも始めたい」

と、私の伝える以上に

電子書籍を読んでやる気になったみたい😆

ㅤㅤ

講座スタートして1週間ほどですが

今また主人にも私に起きたような

これまでにない変化が起きています。

少し前にはお互いの存在にも

疑問があった未熟な私たち夫婦も

この先、どんな変化が起きても

受け止める覚悟ができたから

もっとたくさんの家族のように大事な

仲間を増やしていきたい💓

と思った次第です😆

しかも、昔の私からしたら

こんな怖いこと言っちゃってるんですよ。

「なっちゃんの家族?絶対ヤダ」ㅤ

ㅤㅤ

って言われたら

孤独と絶望を感じて・・・

なんて暗い妄想を

思い出さないくらい

〝とにかくみんなで楽しんでいこうぜー!!〟

って思っている感じです👏👏👏

私だけではなく、主人や

既に年末で未来書き換え自分年表

を終えられた生徒さんに

大きな変化が起こった

未来書き換え自分年表作成講座。

主人も読んで

即興奮しちゃった電子書籍

はコメント欄より登録いただくと

すぐに読んで頂けます。

1/11(火)の最強幸運日に

講座をスタートさせる

2期メンバーさんも

いらっしゃいますので

この2022年にいいスタートをしたい

という方は、電子書籍を

読んでみてくださいね✨ 


お申し込みはこちらから
https://fujiinatsuko.com/mirai/formadd/?group_id=1


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?