🍀困っおいるのに、人を頌るこずができない人ぞ🍀

こんにちは。

未来曞き換え自分幎衚䜜成講座
認定講垫の藀井奈接子です。

画像1


ã…€
連日コロナ感染の話題が尜きないですね。
ã…€
ã…€
䞻人は先週、愛知県の山奥に
車で出匵しおいお、嚘たちからも
「マスク2枚しおね」
「人がたくさんいるずこに行かないでよ」
なんお蚀われおいお
ã…€
ã…€
出匵先に滞圚䞭も
ご飯を食べにも出かけない 
っおいう出匵になっおいたようです🚙
ã…€
ã…€
ただ、愛知からの垰りがけに
10幎以䞊前から付き合いがあっお
息子のように可愛がっおもらっおいる
孊校の先生のずころで
ã…€
ã…€
ゆっくりできない分、
「これ持っおいっおこれもこれも」
ずいろんなものを頂いおきたした。
ã…€
ã…€
先生、愛ですね♪
ã…€
ã…€
䞻人が垰っおくる前に
「キャベツもらったから誰かにあげお」
っお蚀われたんだけど、
ã…€

その量に驚いた😳
収穫したおの春キャベツ、個
ã…€
ã…€
先生たちの勢いだず、この倍の
個近く持っおくように蚀われたのを
断っお断っおなんずか個になった
みたいなんだけど
ã…€
ã…€
「䌑日の時に突然、
 キャベツを配らないずいけない」
 
 
ずいうミッションが珟れお、
私は少々パニック💊
ã…€
ã…€
私「えどうすんのこのキャベツの山」
ã…€
ã…€
䞻人「だれかにあげお」
ã…€
ã…€
私「ご近所ず〇〇ちゃんちず〇〇ちゃんちに 」
ã…€
ã…€
・・・配りに行っおもみんな䞍圚・・・
・・・友人にメッセヌゞしおも反応なし・・・
ã…€
ã…€
あぁ䞍安😰
こういう䞍安な時っお、私はい぀も
「どうしたら正解なのか」
がわからなくなっお
動きが止たるんです🌀
ã…€
ã…€
私自身、幌少期から
自分で物事を決めるこずが
できない子どもでした。ㅀ
ã…€
ã…€
ずいうのも、
私のこずは自分で決めるこずはなく
私の父がなんでも「私に良かれ」
ずいう遞択で決めおくれおいお
ã…€
ã…€
悩んだ挙句に自分で答えを出すずか、
どうしたいのかず考えるずか
どう思っおいるのかず内芳する
っおいうこずを
ã…€
ã…€
私は党くしおこなかったんです。
ã…€
ã…€
郚掻動も習い事も
進孊も就職も結婚も
ã…€
ã…€
どれも私なりに遞択肢を
持ったずしおも
ã…€
ã…€
「父がダメず蚀ったらダメ
 それは䞍可胜を意味する」
ㅀㅀ
ã…€
そんな環境に身を眮き続けるず
人っお䞍思議ず自分で物事を
考えなくなるだけではなく、ㅀ
ã…€
ã…€
自分の人生なのに
やりたいこずや倢はない
ず思っおいるので
始める前から諊める癖
が぀いおくる💊
ã…€
ã…€
そしお、そんな諊める癖が぀いた
私が苊手なこずずいうのが
倢や垌望を持぀こずもそうですが
ã…€
ã…€
もう䞀぀が
自分になにか困ったこずがあった時に
誰かに「助けお」っお助けを求めるこず
だったんです🍀
ã…€
ã…€
結婚しお出産しおも
私ず私の嚘たちの
ありずあらゆるこずをㅀ
決めおくれおいた父ですが
ã…€
ã…€
3幎前に䌚瀟を退職しお
東京から富山に移䜏する
こずを決めた時に
ã…€
ã…€
心理孊や認知科孊、
神話孊や脳科孊などを孊びながらㅀ
ã…€
ã…€
物理的に距離を持぀チャンスず思い、
自分のこずを自分で決めるこずに
チャレンゞするように
なったんです。
ã…€
ã…€
しかし、
抜象床の高い孊問を孊ぶこずで
今たでの自分が䜕も考えない
で生きおきたこずがありありず
わかっおいくず
ã…€
ã…€
「時間ずは呜」
ã…€
ã…€
ずいうワヌドが
聞こえおきたした。
ã…€
ã…€
䟋えば、
調べればわかるこずも質問したり
かたっおちゃんのように気をひくこずはㅀ
ã…€
ã…€
人の時間を奪うこずであり
呜を奪うこずになる。だから
人の時間を奪っおはいけない。
ã…€
ã…€
私にはこの
「人の時間を奪う」ずいう感芚が
わからなかったんですが、
ã…€
ã…€
ただ、人の呜を奪うこずになる
のであれば、尚のこず
人を頌っおはいけない。
ずいう考え方ばかりが匷固になっお
ã…€

困った時に「助けお」ずいうこずを
䞀切蚀うこずができなくなりたした。
ã…€
ã…€
人を頌るこずは呜を奪う
人を頌るっおいけないこずなの
そもそも、どうしお私は人を頌れないの
ã…€
ã…€
そんなこずがただわからず、
次第に自分の䞖界に閉じこもりがちに
なった私は
ã…€
ㅀㅀ
倫婊関係も子育おも䞊手くいかず
仕事も友達もできないたた
孀独に朰されおいっお🥲
ã…€
ã…€
そんな時に出䌚ったのがㅀ
未来曞き換え自分幎衚䜜成講座でした。
ã…€
ã…€
ずはいえ、これたで䜕床も
自分の人生を芋盎すために
セミナヌやカりンセリングを受けお
きたしたから
ã…€
ã…€
このオンラむン講座だけで
䞍安がなくなるのかは疑心暗鬌でしたが、
ã…€
ã…€
講座をスタヌトさせお1週間で
その考えはガラッず倉わりたした✚
ã…€
ã…€
この講座では、幌少期からの蚘憶を
棚卞しおいくのですが、
ã…€
ã…€
私がどうしお人を頌れないのか
私はどんな䟡倀を持っおいるのか
ã…€
ã…€
ずいう自分ができないず思っお
モダモダしおいた気持ちには
理由があったずいうこずに気づいた
だけでなく、
ã…€
ã…€
自分のこずがわかっおくるず次第に
「なぜ父が私のこずを党郚決めおきたのか」
ずいう
ã…€
ã…€
父の行動の理由も
わかっおきたんですね。
ã…€
ã…€
ずっず父の存圚が息苊しいずか
干枉しすぎお嫌だず思いながら
父が䜜る安党な䞖界を居心地よく
過ごしおいたこずもわかっお
ã…€
ã…€
それたでずっず人を頌るこずが
できなかった私も
自分の過去の蚘憶ず向き合うこずで
自分で自分を癒し、
ã…€
ã…€
父に自分の䞍安を打ち明け
「お父さん、助けお・・・」
ず話すこずができたんです。
ã…€
ã…€
未来曞き換え自分幎衚䜜成講座で
私が人を頌れなかった理由ず
自分の幌少期から磚いおきた
才胜や特技を知るず共に、
ã…€
ã…€
父に助けおず蚀えたおかげで
私の䞍安も少しず぀解消しお
だんだんず人に自分の本音や
䞍安を口にするこずができるように
なりたした。
ã…€
ã…€
䞍思議なこずに
みんな元気な私のこずを
奜きだろうず思っおいたけど
ã…€
ã…€
䞍安や匱さを芋せるず
「私はな぀こさんが泣いおいるず
 嬉しくなりたす。倉ですよね。」
ã…€
ã…€
ずか
ã…€
ã…€
「な぀こさんから頌られるなんお
 驚きたしたが、嬉しいです」
ã…€
ã…€
なんお蚀葉を頂くようになっお、
私が勇気を出しお䌝えたり
できないからず頌ったりするこずは、
人の呜を奪うこずにはならない
のかもしれない。
ã…€
ã…€
ず思えるようになりたした。
ã…€
ã…€
今回の䞻人がもらっおきた
キャベツ個も、
私が配らないずいけないずいう
自分ぞのプレッシャヌで
䞀瞬、以前の
ã…€
ã…€
人を頌るこずは
呜を奪うこずになる。
ã…€
ã…€
ずいう想いがよぎっお
パニックになりたしたが、
ã…€
ã…€
私が勇気を出しお助けお
ず䌝えたら助けおくれた
父ずのこずを思い出しお、
ã…€
ã…€
お店やっおいる人ならいるはずず
富山のパン屋さんを含むの友人たちに
連絡しお、お店に取りに来おもらう
っおこずで個玍品。
ã…€
ã…€
代わりに、私も嚘たちも倧奜きな
パンをたくさんいただいお
キャベツ長者になった気分。
ã…€
ã…€
キャベツを受け取っおくれた友人たちも
「矎味しくいただきたしたぁ」
ずメッセヌゞくれお
ã…€
ã…€
勇気を出しお連絡しお
お届けに行っお
本圓によかったぁず思いたした。
ã…€
ã…€
これは私の倉化ではありたすが
ㅀㅀㅀ
ㅀㅀㅀ
🍀人を頌るこずはいけないこずず思っおいる方
🍀人の期埅に応えなければず、頑匵りすぎちゃう方
🍀人の顔色ばかり芋お、本来持っおる良さを出せない方
🍀ビゞネスをしたいのに、存圚をアピヌルできない方
ㅀㅀㅀ 
ㅀㅀㅀ 
が、いらっしゃれば
未来曞き換え自分幎衚䜜成講座で
幌少期を棚卞しおいくこずで、
奜転できるかもしれたせん❀


画像2

画像3


ㅀ 
ㅀ 
珟圚、
『未来曞き換え自分幎衚䜜成講座』
の電子曞籍を読んで頂いお
ㅀㅀ 
ㅀㅀㅀ
講座を受講したいなず思った人に
順次、説明䌚を行っおいたす。
ㅀㅀㅀㅀ
ㅀㅀㅀ
興味のある方は無料の電子曞籍を
読んでみおくださいね🌟


お申し蟌みはこちらから

https://fujiinatsuko.com/mirai/formadd/?group_id=1



ㅀㅀ 
ㅀㅀ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか