見出し画像

NGワード「成功するのは一握り」

一握りではなく、
100握り
1000握り
100000握りでもいいわけです。

有名になることが全てではない。

貴方が、納得する形で、
なんかそれっぽくなれば良いのだと思います。

私はプロになることが全てとは思っていません。副業、フリーランス、趣味、Vtuber
…いまは超多様性の時代なのです。

「成功するのは一握り」なんて言葉は
もう古くさいですよ。

全然、絵の世界を知らない人がイメージだけで使う言葉だなって思います。

じゃあ具体的には?と聞けば、

多分ワンピース、ナルト、鬼滅、ジャンプマンガあたりを「一握り」として上げると思いますが

いやいや、それ以外でも食ってる人、死ぬほど居ますよね?

もちろん、食べるだけの努力はしなきゃなりません。

しかし、そうやって謎にハードルを上げるのは
絵の世界を全く1ミリも知らずイメージだけで語る人か、もしくは夢を上手く掴めなかった人たちなのでしょう。

よく言えば、大人。
悪く言えば、面白みがないです。

こんな思想を子供、若者に押し付けては
いけません。

夢を諦めた、掴めなかったのは
貴方であって、その子らは関係ない。

私には無理なんだ、と下手したらそれを一生抱えて生きていくことになりかねません。

だから「成功するのは一握り」
は絶対に言わない、
使わないでください。

どうか、夢を摘まないでください。

「君なら何でもできるよ!」と褒めれば、
完璧でなくても人間は何だってできるものです。

FUJIHARU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?