見出し画像

🧡🖋オススメのペン設定🖋🧡


力が欲しいか…?

なんでこんなサムネになったのか
私にもわかりません。笑

今回は私がよく使うペンの設定を紹介します!

画像の通りなのですが、デメリット含めて補足を入れます☺️


❶ぬる水ペン
とにかく柔らかい!色が混ざります。
細かい部分は誤魔化していけます。

⚫︎デメリット
本当は厚塗りに向いてるペンだと思うので、あまりこいつを主線で使う人はいないかもしれません。
線にムラが出来ます。しかし、それすら味として好きなので私は使用してます。かっちりめなイラストの人には多分向かないです。

❷dae pen
最初に保存した時のペン設定は消えてるっぽいので派生のペン設定IDを掲載しています。
こちらは塗りと、追加で絵を描き込むときに使用してます。
カッチリめでちょうどいい感じの入り抜き具合です。以前は主線として使っていました。

⚫︎デメリット
色は混ざらないので、ペン特有の滲みやぼかしなどを楽しみたい人には物足りないかもしれません。

❸不器用ペン
落書きの時はこいつ!
漫画の時もこいつ!!
使いやすくて大好きです。
ちょっとざりざりしています。

⚫︎ブラシサイズが大きくなると少し描きづらくなります。

❹かすれ筆
味わいを足すときに最高です。BIGLOVE。

❺活版印刷
こちらも上記と同じ用途です。

❻スパッタリング
インクが飛び散ったような効果が入れられます。可愛い。

以上がオススメのペン✒️🧡
というか、使ってるペンの紹介でした。
(やってみたかったので楽しかった…!!笑

ぜひダウンロードしてみてくださいね☺️❣️

まだまだ使ってないペンもたくさんあるので、
またオススメが出来たら紹介したいと思います🌸


FUJIHARU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?