肩肘張らずにクールに

4/22

今日は在宅勤務。驚く程に仕事がないので、最強戦骨肉の乱闘A卓B卓を見たり、昼寝したりして勤務時間を過ごす。社用携帯を会社に忘れてきてしまったが、それでも殆ど特に問題はなかった。(二回ほど私物の携帯に電話がかかってきたが)

昼休みに郵便局に税理士試験の受験案内を請求するための郵便を出しに行く。GWを挟んでしまうので、早めに手元に届くように速達で出す。多分普通郵便でも間に合うけれど、何となく不安になってしまう。申し込み自体は当日消印有効なのでいいのだけど、受験案内自体は今週中に届いてくれればいいなと思う。

退勤後ユニクロに行き、京都で失ってきた服の補充をする。UNIQLOUのロンTが欲しかったのだが、いい色がなくて夏が終わる頃に買うことにする。部屋着のTシャツも探したが、これも気に入るUTが無いので諦める。

その後ドトールで勉強してみるが、あまり捗らない。エンジンがオーバーヒートしかけていると思って休息を取ったので、当然かかり出すのも少し時間がかかる。まあこれは仕方がない。諦めて家に帰り、家で少しだけやって終了。

最近はポールデズモンドにはまっている。完全に『街とその不確かな壁』の影響だ。普段は西海岸ジャズをあまり聴かないのだけど、たまに聴くと悪くないな、と思う。この肩肘張らないクールな感じが今の気分にピッタリだ。

明日は出勤だ。遅刻しないようにせねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?