見出し画像

恐るべき猫の能力

昨日、猫が脱走した。

私はメスオスそれぞれ1匹ずつ
計2匹の保護猫を飼育している。

そのうちメスが脱走。

天気のいい朝。
換気のために2箇所の窓を開けた。
そのうちの1箇所、寝室の網戸が空いていたのだ。

メス猫は
寝室側から
ベランダに回り
ベランダの網戸付の窓で日光浴していたオス猫に見つかった

キッチンで食器洗いをしていた私に
訴えるように鳴いている

しまいには
呼びに来た

オス猫についていくと
ベランダにメス猫、、、

あまりに驚いて
腰を抜かしそうになった

「捕獲しなければ‼️」と
ベランダの網戸を開けたら

何と
オス猫まで脱走

思わず叫びそうになった

すると
オス猫はメス猫⬅️小柄の
首を咥えて
「はよ、中に入れ‼️」と
引きずってくるではないか。

えー、マジで??

目を疑った。

窓際に段差があるから

2匹を抱き上げて
部屋に入れた。

オスのくま君、10㎏
温和で賢い猫なんだけど
ここまでとは、、、。

実は
言葉とか理解しているのかもしれない。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。シェアしていただけたら嬉しいです。