初めてスマホの待ち受けを変えた話

皆さんは、スマホの待ち受けに何を設定しているだろうか。

風景、家族、ペット、推しの有名人やキャラクターなど、一口に待ち受けと言っても人によって様々だ。

そういう私はというと、特に待ち受けを設定せずに初期画面のままにしている。変えようにも特にこれといった画像がなく、ずっとそのままにしていた。


そんな私が、最近初めて待ち受けを変えた。その画像がこれだ。

雀魂の三麻(三人麻雀)で九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)を上がった時の写真。
九蓮宝燈とは、麻雀における役満(最上級の役)の一つで、滅多にお目にかかれない代物。あまりの難しさに「上がったら死ぬ」という俗説が流れるほどだ。
まさか自分の人生で上がれるとは思ってもいなかった。


そんな訳で、九蓮宝燈が新しい待ち受けになっている。開運のお守りのようなものとして、ご利益にあやかろうと思う。

懸念としては、既に今年の運を使い果たしてしまったかもしれないことだ。しばらくは、死なないように気をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?