戯言 240701

6月末で、勤めていた会社を退職しました。


休職期限が迫り、期間内での職場への復帰は難しい、という結論に達し、退職を選んだ形になります。

職場に戻りたかったか、と言われると、首を縦に振れないです。精神を病んだ渦中の場所に戻るということは、自分にとって恐怖でしかなかったです。

休職期限を迎えて退職、という結果も、自分にとっては願ったり叶ったり、というのが本音です。


この先どうするのかは、まだ未定です。
休職が長引いて、半分ひきこもりの状態だったこともあり、社会との繋がりが希薄になっている、というのが現状です。

当面の目標は、社会復帰です。
社会人として、1人の人間として、自立できるようになりたいです。


退職はしましたが、変わらずに前を向いて進んでいきます。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?