お酒は好きだけど

皆さんは、普段どれ位お酒を飲まれるでしょうか。
毎日飲む人、全く飲まない人、ほどほどに飲む人、色んなタイプがあると思います。
そういう私はというと、「お酒自体は好きだけどあまり飲めない」タイプの人です。お酒を飲む頻度も低く、飲み会があった時や気が向いた時に飲む程度です。

サワーやカクテルなど、飲みやすいものが好きなのですが、基本2杯、多くても3杯ほどが限界です。また、チェイサーでソフトドリンクも同じくらい飲まないといけないので、お腹がゆるくなってしまいます。その結果、何回もトイレに行く羽目になります。

飲めない側の人間からすると、お酒が好きでたくさん飲める人のことを羨ましく思う時もあります。でも、一番大事なのは、自分が楽しんで飲めているかだと思います。自分は今のままでも十分に楽しいです。他人と比較しないことが肝要なのかもしれません。
これからも、無理のない範囲で、お酒を嗜んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?