戯言 240726

先日、カウンセリングの先生からの紹介で、新しい心療内科へ行ってきました。

本当に良かったです。

先生がとても優秀な方で、私の話を時間をかけて丁寧に聞いてくださって、適切な医療を提案してくださいました。

それまで通っていたクリニックは、投薬が中心であまり対話を重視していない場所でした。投薬治療も正しい治療方法の一つですが、話を聞いてもらえないことが、次第に不信感につながっていきました。

患者として、ではなく、一人の人間として話を聞いていただける、そんな人が必要だったのかもしれません。

新しいクリニックには、今後も継続して通おうと思います。
優秀な先生に出会ったことで、また一つ、気持ちが上向きになりました。この調子で、生きる活力を取り戻していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?