見出し画像

ドライブサポートセミナー開催🚙✨

富士スバルと三井住友海上がタッグを組んだ、
特別なドライブサポートセミナーを新前橋店で開催しました🎉

プログラムといたしまして、
今回行った5つの項目をご紹介します!

① 安全運転セミナー
認知症予防専門士による安全運転のための講話です👀
運転の基本の心得や認知症などについて皆様に分かりやすくご説明しました。

三井住友海上による安全運転講話



② 運転適性検査(アクセスチェッカー)
次にアクセスチェッカーという専門の機械を使用して、
運転適性検査を行いました🔎
ご自身のハンドルの操作や、運転中の注意配分などが検査できます。

アクセスチェッカー


アクセスチェッカーでの適性検査の様子



③ 物忘れ相談プログラム
こちらは、認知症の早期発見に向けたチェックプログラムです。
簡単な質問にいくつか答えていただいて、
スタッフと一緒にチェックをしていきました!

④ 先進体感試乗(VR試乗)
VRゴーグルを着用し、アイサイトの最新技術を体感していただきました🥽
実際に運転は行いませんので、
運転に不安がある方にも挑戦していただけました💪

⑤ 衝突被害軽減ブレーキ体感(アイサイト体感)
こちらのプログラムでは、
実際に車を運転してアイサイトの技術をご体感いただきました💫

アイサイト自動ブレーキ体験

また、富士スバルではSDGsの達成のための活動に力を入れており、
今回のセミナーも関連活動として開催されました🚩
今後も企業全体で取り組んでいきます🌍

これからも地域の皆様が安全運転を続けていただけるよう、
新前橋店スタッフ一同サポートしていきますので、
これからもよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?