見出し画像

消防訓練!🔥

みんさまこんにちは🦢

本日は営業前に渋川店スタッフみんなで消防訓練をしました!
何かあった時の為の対応ってすごく大事ですよね!🥺
でも実際は慌ててしまったり、焦ってしまったりしてしまう事も、、、😣

今回はカラーコーンを火に見立てて水の入った消火器で
火を消す流れを練習してみました🔥


よく学生のころ避難訓練の後に消防士さんが校庭で消火訓練している実演を見たことを思い出しました💭
なかなか実物を持って使ってみることがないのでとても貴重な体験でした✨

何も起こらないことが一番ですが、いつ何が起こるかわからないのが現実ですので、何か起きた時の為の訓練や流れを頭の中に入れておくことは何事においても大切なんだなと、改めて感じました🥺💭

また次の消防訓練まで頭の中で復習しておきたいと思います👌🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?