見出し画像

バイバイバーディー観劇を終えて②

2度目の!バイバイバーディー!行ってきました!

観劇直後にポチポチと打ち込んでいるので記憶ホヤホヤの昂った気持ちで書いております。
いつもより元気なブログになりそうです。
(神奈川千穐楽を終えて加筆してます。)

まず全体を通して感想を言うと
『楽しかった〜!可愛かった〜!』
です。懲りずに(笑)

話の流れを知っているため、前回より余裕を持って見ることができたので、色々と気づいたことやら記憶が残ってるやらしております。

まず!
ガールズの皆さん!
劇中にも近くの客席の皆さんに手を振ったり頷きながら目を合わせてきたりとたくさん絡んでいて!
私は目があったりしたわけではないんですが、側から見ているこちらもにこにこと心が温かくなりました。
可愛かったな……
アーシュラ役敷村さんをはじめ、みなさん可愛くって…!
個人的にはペネロープ役青山瑠里が可愛かったです……!(全体的にピンク衣装の方です💗)
軽やかに跳ね、歌い、くるんっとターンしたときの綺麗さと、揺れるポニーテールが…かわいい……

そしてボーイズの皆さん!
ダンスがキレッキレで揃っていて…!
若い役からおじい様の役までこなしてて凄い…
個人的に本田大河さんが終始にこにこと釣られてしまうぐらい素敵な笑顔で…!
思わず目で追ってしまう方でした…!

そしてマカフィー家の皆さん…!
私自身オタクだからか、キムたちの気持ちがよ〜〜〜〜〜くわかる………
そりゃあ大好きな人とキスをするとなったら大発狂ですよね、むしろキム以上に大混乱になるなぁ、と思いつつ(笑)
キムに「ドリス〜!」と呼ばれ驚くドリス。「ママ〜!」と呼ばれはじめて「コンラッドに感謝だわ」とおっしゃっていて、自分の母を見ているようで………(笑)
そしてランドルフ役内海さん………
笑顔がかわい〜〜………
カテコでしっかり目を合わせて微笑み両手でお手振りくれた内海さん本当に笑顔可愛くって………
思わず微笑んでお手振りしてしまいました………

そしてローズとアルバート!
早くプロポーズして欲しいのになかなか結婚の話に踏み込んでくれないアルバートにぷんすかしているローズ
「秘書をやめる!」とか「殺してやりたい…」とか言うものの、頼まれた仕事は完璧にこなしてしまうし、コンラッドを見つけたらアルバートに連絡しようとしてしまうし、電話は切らずにいてくれるし……
節々からローズのアルバートのことが好きでたまらない気持ちが伝わってきて『ローズ可愛い(泣)』と胸がいっぱい……
アルバートも母親のこと、コンラッドのこと、結婚のこと、即断力がなくうじうじしてるのに(ごめんね)メイに向かって「帰れ!」と言ってから、言葉に自信と力がこもって、力強くなっていくのがすごくかっこよくて…!
どんどん凛々しくなっていくアルバートとアルバートのことが好きなのが伝わるローズとが一緒になるラストシーンが本当にたまらない………
アルバートが片膝ついて指輪を取り出し指に嵌め、キスをする瞬間、ローズはさぞきゅんきゅんが止まらないだろうに見てるこちらも負けないぐらいきゅんきゅんきゅんとしてしまって…!
そしてなによりアルバートがローズへ送った歌がいいですよね…

「どんな花も同じ 特に興味なかった 花を見てるだけで退屈で眠くなった 花は咲く花粉で 僕は鼻水とくしゃみ でも今は花が好きだ 愛おしい花のせいさ 素敵なロージー 君といればこの人生は薔薇色さ 手を繋いで散歩すればふき当たるよ優しい風が たったひとつめの大切なバラが胸にあればこの世はなにもかもが薔薇色さ 僕のロージー君とならば人生はそう美しい歌 素敵なロージー君を見ればこの人生は薔薇色さ」

素敵じゃないですか?
全く花に興味のなかったアルバートが、ローズという花の名前を持つ女性と出会い、愛することで、今まで興味のなかった花が特別になった
それぐらいアルバートにとってローズは大切で大きな存在ってことですよね
ローズがいればこの世が色鮮やかになり、人生も色付く
素敵だ〜〜………
こんなこと言ってくれる男性……いいな………
思わず泣いてしまいました。ここ。
アルバートのローズへの愛情をたっぷりと浴びすぎて……(泣)

そしてアルバート、ローズ夫妻のラストシーンの頭をコツンと合わせるところ。
あそこは何度見ても可愛くて愛おしいですね…
カテコでもローズはアルバートがくれた指輪を見せてくれ、ひらひらと手を振ってくれるんですよ、、、
かわい〜〜〜!(泣)
そっとローズに手を添えエスコートするアルバートも…いい旦那……
これだからアルバート、ローズ夫妻はたまらないです…推し夫婦……


そして、語らせてください。ヒューゴ・ピーボディ

寺西くんが〜〜〜!!!ずっと可愛くて〜〜〜〜〜!!!(泣)

すみません。取り乱して。
でも本当にずっと可愛くって…!(泣)

初登場はチャリで下手から上手まで爆走だし、爽やかな笑顔だし………
次の瞬間キムと手を繋いでラブラブるんるんで登場して、かと思えばコンラッドとキスをすることになりむくれるヒューゴ…
本当に可愛い………
相手が誰であろうと自分の恋人が他の男とキスをすることが耐え難いヒューゴ
もうそこからず〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜っとぷんすかむすっ!としていて…かわいい……(泣)

キムの『たった1人だけ』がすごい好きで…
曲調といい歌声といい…
そしてその時のヒューゴが可愛い…
むくれつつキムと踊り…あの時の表情と力の抜けた腕、ヒューゴが落ち込んでるのがビシバシ伝わってきて愛おしさでたまらなくなるんです……ちょ〜〜〜〜〜すき……………
この時のキム、芸能人に対する好きとは違う、1人の男としてヒューゴが愛おしいというのが視線と動きとで伝わるんですよね…
それでもコンラッドを好きなキムにヒューゴはやきもきしちゃうんですが(笑)
可愛いな〜、10代らしい初々しさというか、感じますよね…

そして2幕はやさぐれヒューゴ、酔っ払いヒューゴ、キムが自分の元に帰ってきてにこにこヒューゴ、そして、そして何より…
ローズと踊るヒューゴ、いや、寺西拓人!
本当にかっこよくて〜〜〜〜〜(泣)
もう、もう、、あぁ…ダンスが綺麗…上手…メリハリ…んん、好き…………
とただでさえない語彙力なのにその語彙力まで吸われてしまう始末……
ダンスに詳しくないのであまり分かりませんが、バレエ?の所とかすごく綺麗ですし…
ステップのところはジャニーズ寺西拓人が垣間見れてほんと〜〜〜〜〜にかっこいい……(泣)
初見も泣きそうでしたが2度目もやっぱり泣きそうでした…(笑)
でも本当にそれぐらいかっこいいんです……ヒューゴ………いや、寺西拓人…………
間違いなく私が1番好きなシーンです。間違いなく。
戻りたいな………


そして、酔っ払いヒューゴかわいい………
『ヒューゴくんで〜〜〜〜〜す!』の度に可愛くて頭抱えてました…
こちらも心で『ヒューゴくんだ〜〜〜〜〜❗️(泣)』と叫んでましたね…
介抱してもらってる時もお水飲ませてもらって汗拭いてもらって…赤ちゃんヒューゴ……

そう、ここの介抱シーン。神奈川ラスト夜公演、ヒューゴくん吐いてました?(笑)
あ、新しいアドリブでは?!とにこにこにやにやしながらじっとみてしまいました。

寺西くん、ダブルトラブルを経てかなりアドリブの盛り込み方が上手くなりました?
私は寺西くんダブルトラブルで初めましてだったのでわかりませんが…
小さいアドリブを入れて毎公演小さな変化を楽しんでいるようにみえてみているこちらも楽しいです。そういうところも寺西くんの好きなところの一つです。


話は戻り、ヒューゴといえばキム!
キムで今回印象的なのはやっぱり『たった1人だけ』と家出するシーン

たった1人だけはさっき書いたので家出のシーンについて
ローズを追って家出するキム
キムもスーツケースを取り出し荷物を詰めていくのですが、たまたまよく見えたのでじーっとみてみたらベットの上のお気に入りのお人形と本、日記なんかを大事そうに一つ一つ抱きしめてから丁寧に詰めていくんですよ、キム。
なんか、もう、可愛くって可愛くって…
最初はローズのように怒りに任せるようにお洋服とか入れてるのかな?お着替えしてるのかな?と思っていましたが違いました。

そ、そんな可愛いことしてたなんて…!

そんなところも子供らしくて可愛いですよね、キム。
子供って言われると怒っちゃうんですが(笑)
とても可愛いのでぜひ、これからの人は注目してみてください。


あ〜〜〜〜〜、可愛くて楽しいバイバイバーディーも残すは大阪と多摩
終わりが近づくのが寂しいですね…

多摩のラストまで誰も欠けることなく走り切れますように…!
多摩も楽しみ…!

短いけど今回はこんなところで。
目を通してくださってありがとうございました。

ふじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?