見出し画像

コミュニオン

コミュニオンとは
相互のコミュニケーションの結びつくだけでなく、より親密な交わりにおいて一体となっているところにある。

ということらしい。


というわけで1月13日から現在まで共同生活が始まり、5人と生活を共にしている。

今まで激しい抵抗感があったものの、共同生活が始まるという数日前、同じ時間、同じ場所を共有しなければ自分はどうにもならない地点に自分がいることに気づかざるを得なかった。

なので決断する時にはすでに他の選択肢はなかった。

そして毎月開催される献身滞在の参加や継続的に続くファンクションで連日ラファエルと二人で過ごす日々など、少しずつ慣らしてもらえた部分があったように感じる。

そんな優しいやり方で導かれたのだと思う。


自然発生的な5人での生活。

特に順子とは毎日同じ部屋、同じ場所、同じ食べ物、同じ時間に寝て同じ目的で毎日一緒にいる。

全く対局に見えるキャラの兄弟と毎日毎瞬時間を共にしている。

毎朝のミーティングとエクスプレッション。
そしてファンクション。

毎朝の祈りの時に感じる今までとは違った深い安堵感と安らぎ。

ファンクションやエクスプレッションと、それとは別の日常生活という感じに境目があったはずなのにまるで無くなっている。


この先何が起きていくのか、ますます分からなくなってきた。


ファンクション漬けになってた二人に、のり子さんから

「レストインゴッドも訓練しないとね。」

と言って教えてもらった海辺のレストランカフェに今日は順子と二人でレストしに行った。

入ると店員さんから
「今日は貸切ですから」
と言われ、景色のいいお店でちょうど全てのお客さんが帰ったらしく、貸切状態で好きな席に移動も自由に座らせてもらった。

ノンアルコールスパークリングドリンクのサービスと飲み放題のドリンクと美味しい料理。
心が惹かれる曲が流れ調べるとメッセージ性の強い歌詞で、その次に店内で流れた曲はジーザスが歌詞に入っていて、イエスからのメッセージに感じて二人で笑った。

レストインゴッドしながら時間を過ごし、久しぶりにブログを書いた。

私の人生と思っていたものは、私のものではないのかもしれない。

今起きてるこの生活。
冷静に考えると肝が冷え震え上がる感覚で体が硬直しているのがわかる。


だけど,,,

「あの時決断したお陰で今がある」

と深い感謝を感じれる時期が来るのだと思う。




レストランで流れて気になって調べた曲。

Justin Young - All Attached

She fed you and led you
Since the day you were born
And she gives you all that she makes
And would you treat your.. mother that way And take more than she creates

You're not alone
Even though you've been tryin'
to feed your own, but there ain't no other kind We share a home
Your dirty laundry is mine And it all comes back
'cause it's all attached...somehow
We'll end of the same stuff

We'll end of the same stuff
of ashes and dust
But all you see is a different face
Now would you treat your brother that way And claim more right to his fate.. oohh..

Forget what you see
Your eyes create the spaces between
There 'aint no way to separate
An ocean that's been made from smaller

※歌詞は翻訳アプリでこんな感じらしい。

「すべて繋がっている」

彼女は君を育て、導いてきた
君が生まれた日から
そして彼女は作るものすべてを君に与えてくれる
君は君の... 母親をそのように扱うのか
そして彼女が作り出す以上を求めるのか

君は一人じゃない
君は自分の生計を立てようとしてきたけれども
他にはない種類だけど 我々は同じ家を共有する
君の汚れた洗濯物は私のものであり
それはすべて戻ってくる なぜならそれは何かしらに繋がっているから
我々は最終的に同じもので終わるだろう

我々は最終的に同じもので終わるだろう
灰と塵のもの
しかし君が見ているのは異なる顔だけだ
今、君は君の兄弟をそのように扱うだろうか
そして彼の運命に対する権利を主張するだろうか.. うーん..


見たものを忘れて
君の目が作り出すものは間に生じる
分離する方法はない
小さなものから作られた海を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?