見出し画像

無知で気楽で養われる

以前から、あり得ない奇跡の連続の結果で、ここまでこれていると時折感じる。

関東に来てからも、いろんなファンクションをさせてもらい、そのお礼の様に色々なところからドネーションをいただけたりする。

来月の食費はわからんけどファンクションはやる感じがして続けていると、色んなところからドネーションを与えてもらった。


食事は2ヶ月は大丈夫な気がする。

5月と6月に色々な食材をもらった


ご近所さんとの交流もでき、草刈りを手伝ったり絨毯を移動させるのを手伝ったり、認知症の旦那さんの朝のトイレ、ベッド介助を手伝ったり、朝ごはんも何度かご馳走になった。

ご近所さんと朝ごはん。招待してくれた奥さんも
「なんで私こんなことしてるのかしら?人生で初めてよ」と笑っていた。



近所の草刈りファンクションを終えた夕方、以前ま〜子さんに教えてもらったお気に入りの温泉に行った。

ご近所さんの草刈りファンクションの後に撮影



サウナに入るといきなり服を着た二人の男性が入ってきて

「本日はサウナイベントです」と始まり

アロマ、シンギングボール、音楽、瞑想、最後にタオルでアロマ熱風を仰ぐ、ヒーリングアウフグースというイベントが始まった。

しかも、イベント開始の曲が僕の好きな曲で「戦場のメリークリスマス」。

二人の男性がサウナで大汗かきながら真剣にタオルでアロマ熱風を仰いでくれる献身の姿と心地の良さで、感謝がわきまたサウナで泣けた。

イベント後にサウナを出て露天風呂付近の寝そべり椅子に体を冷やすため座ってると、イベントの男性がタオルで冷たい風を仰ぎにわざわざ来てくれて、ここまで献身してくれるなんてと、また泣けた。

思ってもいないほど短時間のサウナでレスト(休息)できた。

イベントを知らずにサウナに入ったら、ちょうどサウナイベントの時間だった



頼んでもいないのに、こんなことまでしてくれるなんて、日常で与えてくれているファンクションの後に、こんな方法で受け取れるなんて本当に有難く感じた。


数日後にご近所の旦那さんはグループホームに入ることになり見送った。

奥さんにどこのグループホームか聞くと「愛の家」と言っていたので、またわざとらしい名前だなと思い「素敵な名前。すごくいい場所なんだと思う。」と話し合った。


ここの家に居させてもらっているのも奇跡的だし、家のお掃除ファンクションも順調に進んでいる。



関東でテント泊、車中泊をするきっかけになったのも以前に奇跡的なタイミングで、車(fit)をタダ同然で譲ってもらったからだ。

心を開くきっかけを与えてくれ、僕を未知に連れ出してくれた fit 様



<以前ブログで書こうと思っていた内容>

北海道の実家にいる時、コロナになる2ヶ月前くらいに父が「お前にかけてる保険グレード上げても保険料ほとんど一緒だからグレード上げとくわ」と父が言い、その後すぐにコロナにかかった。

市役所から大量の自宅療養用の食事が大量に届いただけでなく、その後、保険グレードを上げたお陰でコロナでも医療保険適用ということで、25万円が入り「お前は本当にラッキーだな」と父から言われお金を貰った。

市役所から大量の食事が届いた


それだけでなく個人事業主の売上減少などで給付金を2年近くもらい続けられたし、その後も子育て支援金やその他の支援金などでも毎月お金が入り、なんとかなっていた。子育てさえしていないのに…。


前は、北海道を出る少し前くらいに、お金はないけどドネーション(寄付)したと感じて祈っていた時、
「パチンコに行き好きな場所に座り、ちょうど5,000円使いなさい」
と声のようなものを内側から感じた。

僕は
「わかりました。ただし5,000円以上使うつもりはありません。なぜなら、お金も無いし、この声は自我かもしれない。」
「ただ5,000円で当たったなら、それは僕のお金ではないのでドネーションすると約束します。そして、ある程度の金額が当たれば、そこから勉強会更新費用に当てさせてください。」
とその声と約束した。

その声の通り、好きな場所(静かに打てる角の台)に座り、ぴったり5,000円を使った時、ほぼ強制的に当たるプレミア演出(レインボー)が出て、そこから大当たりが連発した。

闇の敵と戦う光の剣士の様な感じのパチンコ台なのだが、剣士がほぼ毎回、敵に負ける(大当たり終了)のだが、なぜか毎回立ち上がり継続した。この継続演出の頻度がおかし過ぎて、あまりにも負けては立ち上がり続けるので、機械がバグっているように感じた。

結果、ドネーション(寄付)と勉強会更新費用になった。

闇に負けそうになっても立ち上がり続ける剣士
(毎回負けては危機回避で継続し続ける。機械バグ?)
2時間ほどでドネーションと勉強会更新費用になった。


たくさんの奇跡の連鎖で、少しずつ心を開きながら、今ここにいることができています。


少しずつ幸せの感覚を味わい始めています🙏😇🙏


本当にありがとうございます🙏🙏
これからもよろしくお願いします🙏😇🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?