刀剣乱舞スタンプラリーに行ってきたのですが…

 九段下駅から出発。千代田区観光協会を見つけてスタンプラリーの台紙を入手。

 江戸城北の丸へ行くと、どこ!?スタンプ!?全く見つかりませんでした(汗)。QRコードすらなく何度もスタンプラリーのサイト確認。見つかりませんでした(汗)。

 そのまま進んでいき、科学技術館でライブをやるらしい人の列を横目に歩き、引き返しては何度もためつすがめつし、

 皇居をお散歩。タダです。

 光のどけき、冬隠れ。通りすぎるる人の香、懐かしき匂い見つけてふと立ち止まふ。

庄内藩酒井家江戸屋敷跡と丸の内オアゾも通りすぎ、ひたすら堀沿いに。やはりスタンプラリーのスタンプをする場所もQRコードもなく、ええええ!ってなりました。19日までだよね!?今日日付越えてないよね、と何度もスマホで日付確認。こんなとこで隠微性を発揮しなくていいんだよ!?となりました。

 競技用自転車が走る専用道路。車は通れません。お堀沿いには、ランニングにいそしむ方たちがたくさんいました。あと外国人が多かった。自転車が途絶えたところを見計らってパシャリ。人の顔写せないって不便だなぁ。

堀沿いに進んで

あとで気づいたのですが和田倉休憩所通りすぎてた(汗)。しまったー!

さざ波たつ皇居のお堀。風も強くなくいい天気で絶好の皇居巡りになりました。もはやスタンプラリーは諦めた状態。

楠公の銅像!小竜景光もスタンプ見当たりませんでした!あれー!?レフトハウスここだよなー!?

もう少し足を伸ばせば仙台藩伊達家江戸屋敷跡と米沢藩上杉家江戸屋敷跡だったんですが、時間切れー!

東京メトロで帰りましたー。いや、スタンプラリーは奥が深い。一回じゃ廻りきれないし、スタンプ設置場所は一個も見つからないし!なんのためにいったんだろ!お散歩かな!

刀剣乱舞スタンプラリーは来週日曜日まで!やたら隠微性の高いスタンプがお待ちしてますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?