見出し画像

花魁で炎城 れぽ

こんにちは、藤です。
今回は大阪への出張にかこつけて、前々から気になっていたコンカフェへお邪魔してきました!

花魁で炎城

東心斎橋にある花魁コンセプトのコンカフェ。
以前から話には聞いており、ポケパラで気になっていたのでチェックしておりました!花魁、和コンセプト、いいねぇ……

久しぶりのミナミの夜にテンションあがりつつ、会社の人に道案内してもらいながらたどり着いたお店。

入口

えっ、入り口からしてすごない??????

雰囲気抜群すぎた。
抜群すぎて気後れする私に会社の人が「あっちに花魁立ってるよ!」と教えてくれたので早速声をかけてみる。えっ、かわいい……レベル高ぇ……
どきどきしながら入った店内は格子でキャストと客が区切られていて、何かもう入る前から妄想していた遊郭の雰囲気ばっちばち。すごい。
和の雰囲気でまとめられており、格子越しの出会いから始まる時間は
想像していた遊郭の世界そのもので、まさに「コンセプト」を楽しむことが出来るお店。
よくある女の子の服装がかわいいだけのお店ではなく、コンセプトを大切にしていて、その世界の雰囲気に没入出来る素敵なお店だと思いました!

キャストさんと格子越しに対面し、ご挨拶をしたところでキャストさんの名前が分かる木札を置いてくださる気遣いに感動しました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
しかも対応可能なお遊びとかも書いてある。
(正直名札あっても見づらかったり、名前覚えられなくて会話中にお名前呼べなかったりするんですよね……最悪帰っても名前思い出せなくて後から探すのに苦労したりするので、マジでこれありがたかった。初回で名前覚えられたもんな)
入店時間も分かりやすく札を立ててくださるので不安なく楽しむことが出来ました!
メニューも日本語だけではなく、英語や中国語(しかも大陸と台湾とかの離島で分けられてた)たくさんの人へ気遣いが感じられて素敵でした。分かる、こんなに素敵な店ならジャパニーズオイラン見たいよな!!

玉藻花魁

えっほんとうに最高なんですが!!!
お相手いただいたのは入口で出会った玉藻ちゃん
ほんっとーーーーーに最高でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
お顔もスタイルも良く第一印象が良いのももちろんですが
接客も極上でとっても楽しめました!!
歴史オタトークめちゃ盛り上がった。周囲にこのネタ通じる人がいなくてものすごくテンションが上がってしまいました。
引かれてないか心配する位に織田信長乙女ゲーになると俺様キャラになる疑惑やら伊達政宗だいたい金目疑惑できゃっきゃうふふしてた。たのしい……
ひぐらしのなく頃にはいいよね。最高だよね。
正直緊張して長居出来ないだろうから1杯だけ飲んでホテル戻って寝ようと思ってたのに楽しすぎてそんなことはなかった。

玉藻花魁、後で拝見したお写真よりも実物の方が愛らしく、それでいて美人さん。見た目は黒髪ロングが似合うクールなレディですが、笑うとめちゃんこキュートで声もかわいいし仕草は愛らしいし好みにドンピシャすぎて運命感じちゃったな……(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
加工ありきのこのご時世で実物の方がかわいいってすごい……みんな会いに行くべき……!
お話もとっても弾みました。会話のキャッチボール上手だし、聞くのも上手。これが遊女、流石遊女。
女性客1人の来店だったので不安はありましたが、しっかり楽しむことが出来たので来店を迷われているお嬢様方も是非足を運ぶべきですよ!

チャームあり

フードメニューはなかったのですが、今後検討しているとのことで期待が高まります。(持ち込み可か聞かばよかったな)
日本酒は一種類のみでした。焼酎は種類があったはず。もちろんボトルメニューも。

手元に置かれる小判を差し出すと遊女へのキャスドリになるシステムめっちゃ分かりやすかった。何かいいな、小判。雰囲気に合ってるよね。
お座敷遊戯もいくつかあって、今回は遊ばなかったんですけど次に行ったら絶対遊ぶんだ!
そして「身請けちゃん」と言うシステムがあり、何と遊女を格子から出すことが出来ますぜ旦那……初回で身請けするの欲が深すぎるなと思って今回は見送りましたがいつか玉藻ちゃんを身請けしてシャンパン開けたい(強欲)

いやマジで本当に楽しかった。
いつか着物を着て行きたい。没入体験したい。
帰りにお借りした傘を倍にして返したい。
絶対また行きたいから大阪に一泊で出張の予定ください弊社ァ!!!!


花魁で炎城
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目6-19
   三ツ寺ギャラクシービル5号館 1F
時間:19時から
喫煙:可能!!!!!!
キャスドリ:あり
チェキ:あり
カラオケ:あり
飲み放題:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?