3/10 通年マイズナークラス

改善点の多いワークショップだった
今までのリピテーションにセリフとアクティビティ(時間内に達成しなくてはいけない緊急性をもったタスク)が入った途端に自分も相手も見えなくなってしまった

タチが悪いのがリピテーション自体は相手と盛り上がってそこそこウケてしまい、かつセリフもそこそこ言えていたので楽しかった!と思ったよりセリフ入ってるじゃん!で気持ちが舞い上がってしまい結果に満足してしまったこと

冷静になると相手の行動をほとんど拾えていない、自分の気持ちを拾えていない、セリフに引っ張られてトーンが下がる、不要な身振り手振りをしてしまったことに気づいて
こんなボロボロだったのに満足してしまっていた自分が恥ずかしくなる

今日このまま落ち込んだ気分で帰るのは嫌だったのでリトライをさせてもらった

何も意識せずにただ挑戦しても改善は見込めないと思ったので何を注意すればいいかを先生に確認した。
とにかく相手に集中すること、けれど視野は広く持つこととアドバイスをいただいた
いただいたアドバイスをもとに挑戦した結果一回目よりはセリフに引っ張られることなくリピテーションができたと思う。
相手を見ることで相手の情報が一回目よりちゃんと自分の中に入ってくる。するとリピテーションと地続きでセリフが言える感覚があった。
けれど相手の大きな行動(今回は大きく後ずさる)など見て分かっていても口に出せなかったのでまだまだよくできる所はある

マイズナークラスは次回のレッスンで最初のタームが終了する。
確実に出来ることは増えてきているがまだまだ改善点はたくさんあるのでがんばりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?