2/12 リピテイションクラス

レッスンを受けた後すぐに思ったことを文章にすると自分の中でしっくりくることが分かったので習慣にしたい。

昨日のレッスンで自分課題が一つ明確になった。

自分は今起きたことに対してオートマチックに処理してしまう癖がある。

これは情報を処理しきれなくなった時に負担を軽くするために自動的に起きているものだと思う。

今日もリピテイション中にいっぱいいっぱいになってしまったタイミングで相手の言葉が頭に入ってきてないのにすぐ返答をしていた。

とりあえず短い言葉で返すことを意識し、さらにゆっくり喋ることを意識してみた。

するとアンテナが萎むような感覚があり相手と全然コミュニケーションを取れなくなってしまった。

先生いわく直前にやったリラクゼーションのワークがあっていないかもしれないとのことだった。

しかしリピテイション中初めて寂しいと悲しいを口に出せたのは良かった。

次は相手に反応できるコンディションを用意しつつ
焦らずゆっくり相手に向き合うことでしっかり反応できるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?