4/14 キャラクタークラス第二回

正式には今日は3回目
(来週出られないから昨日振り替えた)

同じ内容のレッスンを2回受講した後にnoteにまとめることでより深い学びを得ることを期待している
決して面倒くさがって昨日書かなかったわけではない
決して

今回やった内容はステータス
・社会的地位の高いor低い
・内的ステータスの高いor低い
・幸福度の高いor低い

この3つを組み合わせてモノローグを呼んでみた

今回読んだモノローグは髑髏城の七人
話は知らないので設定やキャラクターの関係性は想像で補完した

まず自分はセリフに一番即した形でやったらどういうステータスになるかを考えてみてやってみた
その結果社会的地位高め、内的ステータス低め、幸福度低めになったと思う
(二郎系ラーメンのトッピングみたいだね)

2回目は社会的地位高め、内的ステータス高め、幸福度低め?でやってみた

個人の感覚としてはどっちでも全然成り立つということ
もし実際に人前で演じるとなったら自身のキャラクターの解釈に近いステータスを選択して演じることになると思うけど
そのシーン単体では仮にランダムにステータスを選んだとしても全然成り立つと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?