4/14 ボイトレ4回目

書き忘れていたのでほろ酔い状態で慌てて書いてます

今日やったことは息継ぎについて
息継ぎのコツは能動的に息を吸うのではなく腹筋と口(喉)を緩めて空気が自然に入ってくるようにすること

その時に腹筋と口が連動して緩ませるのが理想とのことだがこれが難しい
タイミングが合わなかったり片方だけになってしまったりで思うように息継ぎが出来ない

さらに今日のレッスンからいよいよ歌唱が始まった
課題曲はレ・ミゼラブルのSTARS
今までトレーニングでやっていた脱力による息継ぎを歌の中でやらなければならない
これが本当に難しい
ほとんど初めて聞く曲というのもあり音程、歌詞、リズムを辿ることに精一杯で息継ぎに意識を向けている暇がない

とにかく何度も聞いて歌を覚えそこからようやくブレスの練習が出来るようになるはず

割と今までトントン拍子で出来ることが増えていたので頑張なきゃな〜って思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?