見出し画像

NAMBATTLE2〜運〜


NMB48が実施している「NAMBATTLE2」という企画。
ファン投票で選抜とアンダーガールズを決める「愛」。こちらもファン投票でJoshinのCMキャラクターを決める「J」。Teamごとの対抗戦「舞」。
そして、今回取り上げるのが「運」です。
文字通り運だけで様々な特典を掴み取れるかという企画。
決勝進出者には順位ごとに様々な特典があり、
優勝者にはテレビ出演権、雑誌の表紙権、ファミマの店内アナウンス権などこれでもかというほどのプライズが与えられます。
劇場でのすごろくで争い、止まった場所によってミッションだったり、チャレンジだったり、他のメンバーとのジャンケンが行われたりしました。

バトルと言いながら、
このイベント自体はものすごく平和で
純粋に楽しい時間となりました。
20マス目での様々なドラマや
とんでもない盛り上がりを見せたメンバーもいて、想像以上にいい企画となりました。
現在、予選大会と準決勝がYouTubeにアップされていますので、お時間ありましたら是非ご覧下さい。

写真は3月27日の決勝大会に進んだ6名です。1枚目が左から安部若菜(ドラフト3期生)、隅野和奏(7期研究生)、和田海佑(7期生)。
2枚目が左から川上千尋(4期生)、松岡さくら(8期生研究生)、泉綾乃(ドラフト3期生)です。

ここに敗者復活戦で勝ち上がった1名を加えての決勝大会。
誰が栄冠を勝ち取るのか
当日会場で楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?