目を閉じて息をして

こんにちは。

瞑想の時間が増えて
自分を見つめています。

醜い自分、弱い自分、言い訳しようと
細かく心が動いて、
自分を守ろうとしていた

そういう心に気がついてきました。

というか、うすうすわかっていたけど、
見ないようにしていたものを
自分を責めなくなってきたので、
認められるようになってきました。

自分ってすごくあれこれくよくよ考えて
行動してた。。

それでも、その全部を受け入れてみることを
やってみています。

理想の自分でなく
ほんまの自分

呆れることもありますが

実は恐怖から来ていることがかなりあったと
気がつきました

いろいろやらかしていた自分に気がつくと
他の人のことも責めるという気持ちが
なくなってきた気がします

それとともに、
この地球にいられること
それ自体が奇跡、

地球に肉体を持って存在していること
すごい奇跡

そのことは何度かどこかで書いているけれど

ただ生きているだけですごい

思いがあればやってみる

会いたい人には会いに行く

やってみたことで得られた実感

宝物です

本当の自分と繋がってくれている人もいる

めちゃくちゃありがたい

優しさが染みます

生きている間に。。。

皆さんは何を思いますか?

思いを伝えていますか。

地球の仲間、
出会えてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?