お祈りの会のこと


こんにちは。
お話ししたくなりました。
思いが先にあります。
思いを寄せていたい、そのことから考えたことです。皆様がやっておられること。

ここへ来てますます、きっと世界中で多くの皆さまが、日々お祈りしていらっしゃることと思います。私も長く日々、お祈りの時間を持っています。
それぞれの人がそれぞれの場所でそれぞれの形で思いを馳せて祈っていらっしゃる。
そうせずにはいられないものがあるのだと思います。


私は、今年の初めに信頼する仲間の皆さまとともに祈る時間を持てたことも、振り返るととても心に残っていることで、
何ともありがたい時間でした。


世界中でお祈りされている皆さまのことも思い、私も今回、お祈りをする会としてお声かけをしたくなった自分に正直でありたいと思います。

今度の機会には、
湧き上がる想いをシェアしたり、または秘めたままでもいいし


それから、お祈りでお金をいただくことに対して
悩みました。一緒にお祈りしたいと思った、そのことだけに集中しようと思ってきました。

わたしの命にも限りがあることを
つい忘れてしまいますが、
この瞬間しかないのだなあと


4〜5年前か、ある日、自転車に乗っていてハッとしました。
このアスファルトの下にも大地がある。
自分の住んでいる建物の下にも大地があり、
ひょっとしたら大地は息苦しいかもしれないけれど、私たち人間を受け止め支えてくれている。

一人ではとても生きてこれなくて、
たくさんの人や植物や動物さんたちと共にいて

一人と思っていた時も、
地球も宇宙も
自分の思いをみんな聞いていて
全部知ってくれていたし

声をかけてくれる優しい人がいた

同じ時代に地球に来ることができた奇跡
皆さまと、会えなくても実はすでに繋がっている

日常を離れて
本音を話せる、安心できる場で

どなたがいらしてもいらっしゃらなくても、
離れていても
実は響き合っている

いろんなことが起きて
自分の感情、思いが様々に、

それを見つめ

祈りの言葉はとても大切で、
自分のエゴでないか、
押しつけていないか、
確認しながら
紡ぎます

言葉にはできないものの方が大きく、
本当はただ感じているだけで良いような気もします

どこからともなく
切なく深く静かで優しいメロディーが
地球に流れているような気がしていて
そうっと耳を澄ませます

地球と全ての皆さまへ
お祈りしたい

「たのの会」〜共にお祈りし、シンギング・リンを奏でさせていただきたいです〜


2022.3.27(日) 13時〜15時
定員 4名様
料金 無料

この日はお茶のみ、シンプルな時間にしたいと思います。
書くことで葛藤が起こり、自分にまた気がついた、それがよかったこと。
お祈りはそれぞれの心の中にあるもの。
その日だけでなくもちろん、いつものこと、
生きている意味みたいなもののひとつ。
じゃあなんでお声かけしたくなった?
自問自答。

自分の内側を探索、自分の心の働き、
何に苦しくなるのか、何を求めているのか
なぜ祈っているのか、
自分の魂の旅。

どなたかご自身の魂の旅をシェアしてくださる方がおられましたら、嬉しいです。

ご興味おありの方は、ご連絡くださればと思います。

これもシンギング・リンがいてくれてこその時間です。

https://fuhnoie.wixsite.com/fuhnoie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?