医療従事者の方たちへ

今何とか、コロナに罹らずに済んでいる一般市民として、思っていることです。

本当に、ありがとうございます。

どのように感謝を尽くせばいいのかわかりません。

私が罹らないでいられるのは、確実に医療従事者の方たちが頑張ってくださっているお陰です。

私は、医療関係の道に進もうと思ったことはありません。

そういった関わり方をする覚悟を、したことがありません。

すごいなと思います。本当に、すごいと思います。

私にできることは、感染しないための方策を徹底的に実施することだと思います。

わずかでも出来ることを出来る限りしていこうと思います。

それでも、罹ってしまうことがあるというのが、現状だということも理解しています。

その時、例えば私が中等症になって入院ができなくても、貴方たちの所為ではないことを理解しています。苦しくても、理解しています。

そのことは、知っておいてほしいです。

心が死ぬことは、何にも代えがたい辛さがあります。

現状を知らぬ身で勝手なことを言いますが、どうぞご自愛ください。

どうぞ、少しでも健やかで。

一市民でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?