見出し画像

わずか8ヶ月で大成功!中学生4人組YouTuber「ちょんまげ小僧」の成功要因

2022年の12月にYouTubeを開設して、今日(8/3)の時点でチャンネル登録者数20万人を突破した中学生4人組YouTuber「ちょんまげ小僧」。

これは、コンセプトしだいでまだまだYouTubeで成功できる好例。

いまさらYouTubeはじめても…とか思って勝手に限界設けてる大人たちは彼らを見習ったほうがいい。

以下、「ちょんまげ小僧」の成功要因。

✅中学生ならではの等身大の視点と感覚で動画を制作している。
✅動画編集のクオリティが高く、視聴者を飽きさせない。
✅キャラクターが個性的で親しみやすい。
✅動画のコメント欄で視聴者と積極的に交流している。

以下、補足。

ちょんまげ小僧は、中学生ならではの等身大の視点と感覚で動画を制作している。彼らは、学校生活や趣味、恋愛など、中学生ならではの話題を動画に取り上げている。“中学生ならでは”がお見事。

また、彼らの動画は、編集がクオリティが高く、視聴者を飽きさせない。動画の編集は彼ら自身が行っているとのことだが、そのクオリティはプロ顔負け。“やることやってる”が素晴らしい。

さらに、動画に出てくるキャラクターが個性的で、親しみやすいのも、ちょんまげ小僧の魅力の一つ。彼らは、それぞれに個性的なキャラクターを演じており、視聴者は彼らのキャラクターに親しみを抱く。

ニーズに応える努力も惜しまない。ちょんまげ小僧は、動画のコメント欄で視聴者と積極的に交流している。彼らは、コメント欄で視聴者からの質問や意見に答えたり、時には、視聴者と一緒にゲームをプレイしたりしている。この交流は、視聴者とちょんまげ小僧の距離を縮め、視聴者の愛着を深めているし、的確にニーズを汲みとりそれに応えることでさらなる人気を得るプロセスにもなっている。

う〜ん、スゴイとしか言いようがない。

See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?