俺たちの戦いはこれからだ~e日本シリーズロースター予想~

ーとある日のパワペックス(※)通話にてー
てぃーの「いっきーさん何番目出番なのー?(もちろん冗談で聞いている)」
イッキー「教えるわけないじゃないですか。ふがさんのロースター予想みてからならまだしも」
僕「え」
イッキー「もちろんやりますよね?」
僕「忙しいのよ」
ハル飯田「そりゃあ今回は2チーム分だけですしふがさんなら全部当てますよねぇ!?」
えぞひ「巨人何て当てやすすぎるし楽やろ~」
僕「ぐぬぬ」

というわけでやりますラスト。

※パワペックス:G舘野Ys高良M清野B指宿解説飯田山本 サポートファルナ氏からなるFPSゲーム「APEX LEGENDS」をただ遊ぶだけのグループ。メンバーを募集してるとかしてないとかスカウト制だとかそうじゃないだとか


今回は1戦目2戦目の予想とします。(3戦目は1戦目と同じだろう多分)

読売ジャイアンツ

1戦目:舘野/吉田/坂東
2戦目:高川/舘野/吉田

※手抜きではない
真面目に考えて、ヤクルト戦で見せたこのロースターがベストかなと。
吉田→舘野→坂東 も考えたけれど、それこそ1戦目のトップが舘野以外である必要はどこにもない。吉田→坂東は坂東の抑え適正大を見る。
高川にはプレッシャーのかかりにくい2戦目トップ。
いやほんと、手抜きではない。

千葉ロッテマリーンズ

1戦目:下山/町田/清野
2戦目:町田/下山/柳

マリーンズの最重要項目は「舘野の被害をどこまで減らすか」である。となると下山を舘野読みでぶつけるべきだろう。また万が一舘野に破壊された場合でもメンタルを保てる保障のあるキャプテンに任せるのがマスト。
風の噂でいつかのオフ練習で町田が舘野に破壊されていると聞いているし、ヤクルト戦で高良を1失点に抑えていることから、打ち合いをけしかけるのではなく、前述の通り被害を限りなく0に近づけることが大事。
では町田をどこに置くかだが、CSで投球に不安の残る吉田、高川に当てるのがいい。どちらも打撃センスは神がかっているが、町田なら打ち合いに持ち込めるだろう。
イメージとしては
1戦目:下山で被害を最小限に抑え、町田で逆転、清野締め
2戦目:町田で先制突き放し、下山で被害を最小限に抑え、柳で中押→締め
だろうか。


僕は当日、会場にはいきません。解説としても観客としても。
来年会えたら会いましょう。

2代目日本一、さぁどっち!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?