植物エッセンス2クール8日目

こんにちは!

晴れた☀️

早速、洗濯したよー

気持ちいい風が吹いてて、家に居ても心地よい。

昨日、買ったよ。

画像1

琉球藍と福木で染めたシャツ。(@kitta展)

レモンイエロー狙いだったけど、ロングのワンピースしかなくて、めっちゃ迷った。

今在宅で毎日のように着れるのはシャツかなと。

シャツの形にレモンイエローはなかった。

この形でこの色でのオーダーはできるのか?って聞いたら、染めていく段階で出る色なので、ゴールに合わせることはできないということだった。

まっ、そうだよねー

なんか、とても恥ずかしいことを聞いてしまったような気がした。
そして、めっちゃ自分オリジナルが欲しい人なんだなぁと、俺様気質でたなぁ。

元々、カフェでの展示会だったから、試着ができなくて、心地良い衣服とは書かれているけれど、自分で買って試すしかなかった。だから、ワンピースにチャレンジ出来なかった。お金の失敗を最小限に抑えたいもあったんだよね。

私って、リスクを考える。
自分が落ち込まないように。

正直、触ってみて、軽いし、気持ち良さそうはすぐにわかった。だけど、ワクワクしなかった。
(たぶん、これは、自分で感情を抑えてた可能性もある。お金が一番頭にあった。)

だから、ものすごく迷った。

買わない選択もあったけど、ここまで来て買わないなんて、、それに朝のインスピレーションで自分へのご褒美は?など、頭がぐるぐる。

ここは、トライアンドエラーも腹をくくって、最初の感覚に立ち戻る。

買うことだけは決めた。だって、試してみたいんだもの。(着てみたいがあった。)


で、家に帰って着てみたよ。

気持ちいい!身体が元気になる気がした。

やっぱり、買って良かったよ〜✌️

次は、明るい色のワンピースを買おう❣️

今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?