植物エッセンス30日目

こんばんは。

今日は、テレビはワイドなショーと男子ごはん、なりゆき旅などを観ては、ダラダラしてた。

今日もお風呂でゆったりしたら、だんだんと気持ちが軽くなっていった。

今日はそう、YouTubeで音楽(歌)を聴いたりしてたら、歌いたくなった。

私は小学生の頃、家の居間でテレビを観ながら歌を歌ってた子なのだ。もちろん、お風呂は自然エコーが気持ちいいから、思いっきり歌ってた。

星野源のFamily Songを歌詞調べて練習した。

そしたら、何かに残したくなって、アメブロに落した。

それとは別で、私の今のモヤモヤや初めてやることへの恐怖などの想いを紙に書き出した。

これはたまにやる。
不思議なんだけど、自分で書いてるけれど、思いもよらない言葉が出てくることがあって、心の声が知れる。

それもあってか、割と午後からは気分も落ち着いていた。

私は、とても自尊感情が低くて、私なんかが人を動かすなんて恐れ多いとか、私になんて優しくしないでっていう想いがあったけれど、深く掘り下げていったら、今の私は人想いだし、優しい人だし、多分、過去世の幻想だ。自分でいうのは恥ずかしいけれど、今の自分をちゃんと見ようと思った。

明日も私は休みだ。

給料日だし、久しぶりに買い物に行こうかな。

では、おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?