植物エッセンス42日目

おはようございます。

昨日は、弱さを自分の中に落とし込んだら、少し落ち着いた。

そして、少し力が湧いてきた。

やはり、そうなのかと思った。

私は誤解していたのかもしれない。

今は、自分のヘナチョコなところ、見掛け倒しなところ、言葉と裏腹なところ、本当はノミの心臓なところ、すぐにキレキャラなところ、素直じゃないところ、、

素直じゃないは、弱い繊細で打たれ弱い自分を隠すための防護策なんだけどね。

きっと、弱さを出せたら、素直なんだ。

私の中から、「いやだ!いやだ!前に出たくない!なんで、引っ張りだすのっ!いやだって言ってるのに!」って声が、聴こえてたんだ。

でも、私はエゴの声だと思って、知ってても、ちゃんと向き合ってなかった。

一つ一つ丁寧に私の中の声と向き合う、寄り添う。

安心したら、本当にやりたいことが出てくるのかもしれない。

やはり、コツコツ、自分と会話していく。

例え、周りがイキイキと輝き始めて、羨ましく思ったとしても、他人は他人、私は私のペースでやっていく。

エッセンスはあと少し。一週間は続かないかもしれないが、それに依存することなく、自分で続けていけばいいだけ。

心、身体、感情のしくみが身体に落とし込まれたら、多分、卒業でいいのだろう。

これ、本当に、思い込みって、すごいから!
自分と向き合うって、結構ハードよー
向き合えたふりでいる人多いんじゃないかなー
こんなに嫌な(と思ってる)自分が出てきたら、
絶対、好きなことで気を晴らすように仕向けるから。(思考って、多分そう操作する)

とはいえ、私もまだ研究途中だから、はっきりは言えないけれど、いい体験ですよ。
このどっぷりと陰に浸るのは、笑。

今日もいい一日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?