植物エッセンス33日目

こんばんは。

今日は仕事が終わってから、江ノ島の海に行った。
すでに陽は沈んでいたけれど、余韻が綺麗だった。

エッセンスのフィードバックをもらって、
つくづく、私は周りに気が散って、自分と向き合うのが苦手なんだと思った。

あまりに自分の奔放さ(感情が高ぶって人に八つ当たりする)が耐えられなくて、感情を紙に書き出したりして、自分を落ち着かせようとした(現に落ち着いてスッキリして元気が出た)けれど、それはいっ時の快楽に過ぎないからとご指摘いただき、できないんだよな〜と落ち込んだ。

人に当たることは、私の命の感情というけれど、
「今、私は〇〇について怒ってるんだねー」「私は今イライラしてるんだねー」と受け入れるだけでいいって、どういうこと?

私って、ネガが強いけど、何日も落ち込めないんだ。必ず、時間が経つと浮上する瞬間があって、
それは、バランス的なものだと思うけれど。

このまま浮上して夏至になって、私を取り巻く世界が変わる!yeah!なんて思ってたわよ。

まだまだ、私の中の今まで見てもらえてなかった感情に向き合うことが統合らしい。

海で波打ち際で足をつけた。
気持ち良かった。アーシングできた。

あ〜いつになったら力が湧いてくるのか。

は〜

顔晴れ、わたし

おやすみなさい⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?