植物エッセンス43日目

おはようございます。
今日はしとしと☔️です。
心が安らぐ。

睡眠はとってるはずなのに眠い。でも寝過ぎると腰が痛くなるから寝てもいられない。

私は根暗なので、オンライン飲み会も参加したことがない。心のうちを話す場がないと淋しいなぁとは思う。

ちゃんとテーマを決めてやらなきゃとかになると、弱腰になるけれど、たまに私の頭に上がってくるのは、インスタライブをやってみたい想い。

バランスな気がする。

どんな感情も受け止めるということは、やはり、発信とか、家に篭っているなら、外に出て身体を動かすとか、バランスがとりたくなる。

今、私は、定期的な発信はnoteブログくらいだ。

SNSのアカウントは色々もっているけど、最近は自分との対話をしてるから、周りに惑わされないように、シャットダウンしてる。

籠るのは、全然篭れるんだ。友達と多く繋がってるFacebookさえ、このままだとやめれるかもしれない。
以前は、自分の存在を示すように書いてたから。
自分が本当に嬉しいこと、楽しいことだけでいいのかな。

そう、昨日、もっと捨ててもいいかなと思ったんだ。

TVを観ててだったかな?まだ手放せない資料や洋服など。もっと手放してもいいものがある。

そんな想いが浮かんできたぞ。

最近知った、中国の田舎暮らしを撮ってる、リー・ズーチーさんの動画。

心が安らぐんだ。

私にとって、生きる上で必要なものはなんだろう。

今日もいい一日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?