植物エッセンス32日目

おはようございます。
昨日も知らない間に寝てしまってました。

3連休後はやはり疲れていたのかもしれない。

ただ昨日は、仕事のタスクが色々あったので、
一つ一つこなしては、重く考えなくていいなと思った。
不思議だけど、なんとかなるかもと思って、一昨日までのどんよりが霧が晴れたようになった。

一週間に一回のペースでメールフォローもしてもらってて、一昨日は重たいメールを送っていたから、昨日、気分が晴れてきたと再度メールしたら、その方も一緒に私の気持ちを味わってたから、私も軽くなってきたでしょうと。
どんなことが起きてるのかしら?

離れていても、見守ってくれて、否定されないのは有り難いなぁと本当に思う。

私は人に依存傾向が強いけれど、一人じゃ乗り越えられないこともあると思っている。

私が、玉ねぎの皮を剥くように自分の本当の姿を見つけに行く時に、必ず、他人が介在していた。

自分の思い込みの世界だけでは、やはり自分には甘いから、他人からの刺激が、時として傷に触れて傷んで隠れたいと思うこともあるけれど、私は少しずつ自分を知ってきたと思っている。

ただ、最後は自分がどうしたいか、どう生きたいか、自分しか決められない。

自分が決めることだ。

夏至がもうすぐだ。
情報に頼り、夏至が大きなターニングポイントと言われている。私も変われるだろうか、、とそこにタイミングを合わせていたけれど、それも自分の身体で感じよう。

少し浮上した感情の今、自分の感覚のままに遊ぼう。海に行きたいな。

今日も素敵な一日を🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?