植物エッセンス11日目

こんばんは。

もしかしたら、タイトルだけだと何を書いてるかわからないかもしれないので、改めて。

植物エッセンス(ググッてみてね)を毎日朝晩5〜6滴づつ舌に垂らして飲んでいます。

植物には人間の身体に溜まっているモノ(トラウトや感情)を流したり、断絶してる感情を統合したりする作用があると言われていて、気分に揺れを感じる時には植物エッセンスを取り入れるといいとされます。

コロナの影響もあり、私は新しい未来をイキイキと生きたいと思ってて、そのために飲んでます。

最近は、ネガティブ感情が満載で辛く、昨日はリビングの床で寝てしまってました。なんだか疲れていました。

気分転換に朝散歩に出たら、ベンチでまた泣きそうになって、自分に聴いてみたら、やっぱり、怖いとか、嫌だとか、不安な感情が出てくるのです。

否定せずにゆっくり聴いていくと、そっかー間違えてしまうんじゃないかって怖いんだねとか、隠れている感情も見えてきて、聴くとだんだん安心してきました。

今までは、人に心配してもらいたかったんですよね。でも、自分が自分で聴いてあげたら、別に、「私って、こんなにできないのー。」とか人に言わなくていいよねって、ふっと思った。

私は、いつも人に気にかけてもらいたい人なのです。

別に悪いことではないし、それもひっくるめての
私なのです。

まずは、感情が揺れたら、否定せずに、ただ、どうしたの?って聴いてあげよう。

それだけでも、インナーチャイルドは安心するんだな。そうしたら、別に人に心配させるように言わなくていいなっていうことが腹落ちしました。

少しづつ、また進んでる気がします。

余談だが、朝散歩で朝食はコンビニでパンとコーヒーにしようと思ってたら、PASMOの残高が足りなくて、コーヒーだけしか買えなかった。

気分もスッキリして家に着いた1時間後くらいにPayPayでボーナスポイントが付与された。1000円も。

このタイミングが不思議だなぁと思って(^^)

よくぞ、理解したね、good jobの入金なのかっ

兎に角、1000円分増えたのは嬉しかったということです!

そうだ!今日は仕事も珍しくバタバタ忙しかったけれど、充実した日でした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?