見出し画像

女王様気質のその後。

こんにちは。

さて、梅雨のしとしと雨が続いてますね。
土砂崩れもあって、自然災害ばかりは何ともし難いので身動きできませんが、これ以上被害が広まりませんように。

さて、私、どんどん化けの皮が剥がされていきます(>_<)

多分、私のドン。
私のようで私ではないかもしれない。
まさにエゴですね。

私が表舞台に立ちたくなくて(責任を取りたくなくて)、
逃げている人。

なんでだろう。

今までだって、向いてないと思いつつ、やったことないという好奇心だけで、ぽんっ!と営業とかやってきたのに。
何故か今は、ここから進むのにめっちゃ抵抗が出てる。

素の自分に近づくと決断が決めきれなくなってくるのか。
今までは無理してやってた?

どんなに抗っても、今覚悟する時というメッセージが目の前をチラつく。

大好きな場所での大好きな人たちのライブ。
そこに出演してた”Rigan”というユニット。
初め、ピンとこなかったユニット名。
当日、ライブ配信で紹介された時に、ハッと気づいた。

出航する時ですよ。

まぢか。

私の腰痛は治っていない。

だけど、人とのやりとりは少しあって、孤独感はそれほど感じてないなと思う。
(痛みがあると人に会いたいないから篭るタイプ)
気分はそれほど悪くない。

あ〜何に抗ってるんだろうか。
ただ一つ言えることは、顔の周りくらい(頭)で「自分を生きる」を決めたことはあったと思うよ。
だけど、腹の下(肝)で決めて、もう、私にはこれだ!これをやっていくんだ!と動こうと思ったことはないな。
それがどこか甘えに繋がってたかもしれないな。

多分、腹(肝)で決めないと道は開かれないのかもな。

今、会社の仕事でも新しいステージに進む時、最初はプライドでやることを決めたけれど、自信がなくなってきて、他人に当たってしまった、
ただの私の甘えなのに。

私は何に抗っているんだろう。

この問いを持って、今日は過ごそう。

※女王様気質で写真の野菜は送ってもらったもの。
(本当は受け取りに行く予定が動きたくない気持ちが出たので送料がかかったけど、女王はその選択をした)

今日もいい日だっ☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?