見出し画像

GW最後の日は。

こんばんは。
4/29からのGWも今日が最終日でした。

今日は朝から甘夏のマーマレード作りに勤しんでました。
甘夏の皮は厚いので4回茹でこぼし、白いワタも削ぎ落として、丁寧にじっくり煮込んでいきます。

ゆっくりじっくりって、私らしくない。笑。
これまでって、待つの苦手で焦り症。
静かに淡々と煮詰まる様を観察しながら作り上げていく。
こんな風にできるようになったよ。成長した!

甘さも程よく、初めてにしては上出来だと思う。

それから、トイレ掃除をして、GWのミッションはほぼ全て完了した。
いつもはできなくて先延ばしにすることの方が多かったけれど、今年は全てスムーズに進みました。

明日からまた仕事の始まり。
忙しい5月をまた自分のペースを保ちつつがんばりたい。

おやすみなさい😴

今日もいい日だっ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?