植物エッセンス2クール9日目

おはようございます。

今週が始まりましたね。

私は朝から焦っていた。

明日から、オンラインでチャネリング講座に出る。

私はいつも始まりはワクワクよりも大丈夫かなぁ私、になる。

知っている人も参加するから、私は知らない間に比べていた。

もし、他の人ができるようになって、私ができてなかったらどうしようって。

私は自己探究にかなりの時間を費やしている。

これも続かなかったらどうしよう。

まだ、始まってもないのに、不問なプレッシャーを与えていた。

お風呂にメディテーショントリートメントを入れて身体を活性化させた。

身体からの言葉は、

自分にそんなにプレッシャーを与えないで、
あなたは今この場所に住んで、在宅勤務もできて、それこそ幸せなこと。

あっ、そうだ!
今のこの時代に、生活できてることこそ幸せなことだよね。

一昨日、俳優の三浦春馬さんが亡くなった。

それがあったから、自分にプレッシャーを与えないでが出てきたのかな。

講座も何か一つできたらいいんじゃないかとする。

きっと、進まないはないと言うから。

今までは、誰か(何か)と張り合ってずっと、頑張らないと!っていうプレッシャーを感じてたのかも。それしか聴こえないと本当に心が擦り減ってしまう。

真面目で完璧主義者は本当にそう。

遊びも一生懸命にするんだろうし。

気を抜くことがわからないの。

外から言われてもわからないの、そうゆう生活をしてこなければ。

気を抜くことも少しずつリハビリみたいな感じでほぐしていくんだろうな。

三浦さんがどうかは分からないけれど、
私の体験からも完璧をほぐすのは時間がかかると思う。

もちろん、プレッシャーで這い上がれる人もいるから、タイプは様々。誰かと同じように張り合わなくていい。これこそ、自分はどんなタイプが知るのは大切かもしれない。

私は、今日も今できてることを感じて、仕事しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?