見出し画像

家を追い出される・・・9

無難にこの交渉を終わらせたい……と思うAさん。

値上げには応じるものの、金額について相談したい旨をしたためてメールした。


==================================
かくかくしかじか‥‥‥  オーナー様にも宜しくお伝えくださいませ。
==================================


在宅ワークなのか会社勤務なのかは分からないが、比較的早く返信が来たようで「オーナーさんに連絡して、またご連絡します」と、サラリとしたお返事。

まあ、担当者とはいえ、いわゆるメッセンジャー役なので、それ以上もそれ以下もなく、そのようなものでしょう……。あとはお返事を待つだけ。。。


どんなお返事が届くのか……。
交渉した金額でOKなのか、もう少しアップして欲しいという交渉があるのか、はたまた交渉決裂となって当初の要求通りの金額を希望する……という返答があるのか、検診で引っかかって、再検査を待つようなような時間だ‥‥‥。


そんなことを思いながら、Aさんが「コロナ禍だからテイクアウトで……」と遠慮がちにお知り合いのお店が始めたという和牛ステーキ御膳を出してくれた。

「この容器だけでも200円くらいするのではないか??!」という、きわめて庶民的な感想を胸に秘めて、美味しくいただきつつ、仕事のことやコロナ後のことについて話しをした。


それではまた‥‥‥と、Aさんのところを後にして家電量販店でZOOM会議用のヘッドセットを新調しようと、お正月のような道路をのびのびと自転車で駆け抜ける私であった。



Aさんから連絡があったのは、それから1週間後だった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?