見出し画像

絶対成功するダイエットの思考

こんばんは幸せ感じるMarifuruです♪

もう、ツライ思いはしなくていいダイエット

そんなお話なので見てってください☆

Point

①なぜダイエットしたいか考える
②楽しい方法を考える
③とにかく続ける事

簡単そうですが、皆さんも私もイマイチ分かっていない事!

解説していきましょう

①なぜダイエットしたいのか?

痩せてどうなりたいのか?何を得たいのか?

本当は痩せたいのではなくて、その結果得られる何かを期待しているのではないか?
それは必ずダイエットでなくてはいけないの?

必ず目的をはっきりさせよう

目的が分からないとどこに向かっていけば良いのか分からず迷うことになる

②楽しい方法を考える

ダイエットが辛い、大変だと思っているのは方法が間違っているから

人は楽しい事に夢中になる♪
宇宙の法則も楽しい方向に向かうようにできている^_^

画像1



本当は食べたいのか?ガマンしたいのか?

そりゃ

楽しい方がいいに決まってる

なのにダイエット始めるって言って、食べるのガマンして、嫌々運動して、辛い事してる

本当の本音はどうしたい?
美味しいの食べたいんでしょ?
運動したくないんでしょ?

じゃやらなきゃいい

そのかわり!

ガマンしなくて良いようにいつもよりヘルシーな食材に変更するとか、野菜を多めに食べるとか、近所を散歩してリフレッシュするとか、楽しめる方法はいくらでもある

楽しむ為にはどうする?と考えよう


③とにかく続ける事

上の②番が出来たら続けられるよね?

楽しい事なら簡単簡単♪

毎日コツコツとが一番大事

あ、以前続ける事の大切さを書いたのでそっちも見てね❤︎


私はパンが大好きで、パン三食でも大丈夫なほど…だがしかし、小麦はダイエットに大敵だし美容にも良くない!(泣)
でも食べたい‼︎‼︎
どうする?
小麦粉じゃなきゃ良い?…

って事で今はオートミールをミキサーで粉末状にして小麦粉がわりに使ってます(^_^)

休みの日の朝はホットケーキを作って食べる
罪悪感は一切無し!
ホットケーキミックスじゃないので砂糖なども入ってない!嬉しいじゃない(≧∀≦)

方法的に良いのかどうかはわからない(笑)

とりあえず食物繊維が豊富で何だかお通じが良くなりました♪

運動も嫌いだから、お家でストレッチにしたり近所を散歩したり

気持ち身体が軽い気がする!

これなら続けられそう!

まだまだ楽しい方法があったら是非教えてね❤︎

この方法を教えてくれた伊木ヒロシさん
動画があるのでみてください↓↓↓↓↓↓


沢山の学びを教えてくれるオンラインサロン

とてもわかりやすく本質を解説してくれますので気軽に見てってください☆

★奇跡の7日間


★YouTube


★YouTubeサブチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?