見出し画像

劇的に人生が変わるスケジュールの立て方。【最高の一日を想定して書く事】それが自分を輝く理想の人生へと導いてくれる

こんにちは幸せ感じるMarifuruです✨

今回は人生レベルを上げたいけど、どう計画を立て実行したらいいか分からない方にスケジュールの立て方と真の意味をお伝えしますね♪

・スケジュールを立てる本当の目的
・スケジュールの立て方
・あなたは苦しい使い方してるかも?
・楽しく身につくスケジュール管理
・スケジュールを立てる時の気持ちが大事


【スケジュールを立てる目的】
これは皆さん意識してると思いますが、頭を整理して無駄な時間を無くす。1日をスムーズに過ごせる様にする。

でも、それ以外に大事なのが人生のビジョンを明確にする目的があります。
大きなスケジュールですね✨
ビジョンがあると自分の行動方針がわかる

🤔フムフム、自分が何をしたらいいのかがハッキリするんだね。

【スケジュールの立て方】
まずはビジョンを明確にする

例えば、
(数年後にノマドワーカーになってる)
(田舎で自給自足の生活をする)
(学校を作る)
(お金持ちになる)
(筋肉ムキムキでめっちゃモテる)
(すらっとした美脚になってモテモテ)

的な感じ?
自分が幸せになれるなら何でもいいです♪
    
それをモノ凄く小さく噛み砕いて、今何をすべきか考える…そして毎日のルーティーンを組み立てる  
        ↓
(自給自足の生活を手に入れるなら、その前に農作物の知識が必要→環境、作物についてや、初期費用がどの程度かかりそうなのかなど思いつく事を調べる→朝起きたら15分だけ調べる時間あてる)

これなら土地を買わなくても、引っ越さなくても、今すぐにお金をかけずにやることができる

そして、毎日、毎週、毎月どんなふうに過ごすか考える。
毎日 15分調べる
毎週 調べた事まとめて理想の生活を想像する
毎月 その生活している人に会いに行く

こんな風にルーティーンにしていく
🧐確かに習慣にしてしまえば辛くないよね✨

☝️この内容じゃなくともこんな風に理想に近づけるような行動を自分で考えてみる


【苦しい使い方の例】
To Do リストになっている
「これを全てやらなければならない
「あ〜本当はやりたくないけど、やってから遊ぼう」
この気持ちって嫌々だから予定立ててもほとんど続かないですよね😓
子供の頃の「宿題やってから遊びなさい!!」
になっている状態。

思うにビジョンが理想の自分ではなく、他人基準の他人の価値観に合わせた「こうでなければならない」なっているかも?
まずは自分のビジョンを明確に。

【楽しいスケジュール】
やっぱ楽しんで成長するには理想の人生を考える事ですよね✨

なので何でも良いので自分が望む1日の予定を立てる。この努力の先にどんな良い事があるのか想像しながら

「明日をどう予定すれば最高の1日になるだろう?」

とワクワクする事😍

【気持ちの面】
常に自問自答する
何の為にやるのか?理想とズレていないのか?
無理をして潰されそうになっていないか?
自分の気持ちと向き合う練習になりますね♪

良い人生を送って欲しいと願う様な、大事な相手を思う気持ちで自分と向き合う
自分を支配する支配者になっちゃだめよ🙅‍♀️

だから予定を100%達成しなくてもいい
今日30%でも、明日35%になれば良い
毎日少しずつコツコツコツコツ
少しずつ輝いてくる

あ、毎日コツコツやる事の大事さについて以前書いてあるので貼り付けておきます✨

https://note.com/fufururu/n/n759177bf68d6


人生変えるって地味だけど
コレがかなり効いてくる!
と私は思ってる✨

てか
アウトプット大変💦
文章書くの大変💦
皆さん尊敬しますー!

でも書くの楽しい😊
なんでか?

それは私の中にビジョンがあるから…
どんな人生を、歩みたいのか?
思考をクリアに
計画して
輝きます✨

こんな風にアウトプットする様になったのもある出会いから…
良かったら見ていってね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



伊木ヒロシ無料オンライン講座Happy Life 奇跡の7日間

https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12579178987.html

伊木ヒロシオンラインサロンHappy LifeCafe

https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12579174247.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?