見出し画像

望んで、リラックスして、受け取ります!ってやってたらドンドン進んでいく話


こんばんは😊
幸せ感じるMarifuruです♪

今日はとにかくやりたい事妄想して
どうやってやるの?とか
お金はどうするの?とか
考えずに妄想しまくってたらどうなるか?
の実験報告です✨


実は3月中ばから
本業とは違うアルバイトを始めたんですけど
そのおかげで美容の仕事がすっごい楽しい
ということがわかり、(美容の仕事いっぱいしたい!)
と言う気持ちがたくさん出てきて、
毎日ヘアメイクしたい!新規のお客さん、たくさん欲しい!そしてそのお客さんが私の気が合う人!


と希望をたくさん出していました。

そしたらですね。
なんとその後からヘアメイクのお仕事がたくさん入りまして、新規のお客さんも何件か紹介でいただきまして、実質私は動かず、お客様が集客できました。

そして今日バイトに行ったんですけども
オーナーさんがまたすごい人で、20代から経営者として活躍し、今60代ですね。
そのオーナーさんとシェアサロンの話で盛り上がり、
オーナーさんのお友達も、美容会の有名な方がいて、

シェアサロン作ったらいいじゃん!

と言われました!

私は
「え〜!やりたいです!物件探そうかな?」

オーナー
「やればいいじゃん出資するよ!」

という感じでのやりとりが行われたんです


これ、数年前から私
めっちゃシェアサロンやりたーい!
と願っていたことなんです。

まさかのこんなところで叶いそうになるなんて…

このバイトも3月の初めまでは、場所さえ知らなかった

知り合いの紹介で入ったバイト先
あれよあれよと決まってしまい、断ることもせず
流れのままにバイトすることになり、
人間関係や経営の事など学ぶことが多いなと
思っていたところで
まさかの出資してくれる人が現れた!

オーナーさんは何気ない一言かもしれないが、
私にとってはものすごい瞬間でした。


ここ数ヶ月、自分の望みに向き合い、
不安を消し去る作業を必死でやり
望むだけだと決めて、望だけを出していたら
こんな会話になりました。笑


まだサロンオープンするわけでは無いですが、
もうすでにこの会話ができている。
それだけで私は嬉しい。


コントロールできない他人から
出資するよと言う言葉が出た。それだけで

未来が私に近づいてきていると確信できた。


私が描いた望はかなり大きいものだけど
自分の力で作り上げるには不可能に近いと
周りの人は言うけれど、
こうやって運命のように知り合う人によって
夢が現実に近づいている
それが今日確信に変わりました


やっぱり望むだけだった。

不安になったり、疑う必要が1ミリもなかった。

むしろ疑えば疑うほど
不安になればなるほど
心配すればするほど

夢が遠くなっていくことがわかった。


だから私は望み続ける
ありえないと言われた。未来を信じて

自分の人生を作るぞ!

では、今日はこの辺で
じゃあネェー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?