最近の企み

 こないだ少し呟いたけど、今ある人から教わっているSNS運用とクリエイティブを私としては音楽の知り合い達に活かしたい。

 完全に企業向けなんだけど自分がバンドやってた頃からバンドは企業的な動きをしていかないといけないって思っていました。まぁあらゆる面で詰が甘くて私のバンドは上手くいかなかったけど、MVを作るようになって知り合った人達には成功して欲しいなって思っていて、今私に蓄積されつつある知識を伝えて活動の質を向上させたい。
 ネックなのは、率直に私の利益。正直インディーズやアマチュアでパツパツな生活をしながら活動しているアーティストを圧迫するような予算は提示できないので。(だから基本的に企業相手の前提で学んでいる)
 費用対効果を考えて、私が今より忙しくなるのにそこまで大きなバックにならないなら止めたほうがいいって言われています。

 だけどね、やりたいんですよね(笑)。

 ただまぁ、私がいろいろ話したところで実行するのはアーティストさんだしその頑張りに依存するから、100%上手くいく保証は無いし何なら私も実権的にデータが欲しいような段階なんだけど。それでも興味持ってくれるアーティストさんがいたら、話してみたい。

 この記事を読んで、自分のSNSの使い方に疑問を感じてたりアップグレードしていきたいと思ってるアーティストさんが複数いるようなら、オンラインサロンやろうと思うんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?