見出し画像

車にはねられたよ

 本所吾妻橋駅前のでかい交差点でさ、

 信号が青になったのでてくてくと歩いてたんですよ

 そしたら左に車のライトが見えてね

 ん?と思ったらそのまま突っ込んできたのよ(笑)

 まず、「まじか」と思ったのと、このままタイヤに乗られたら致命傷だって思ったよね

 けどぶつかった瞬間のことはよく覚えてなくて、多分思いの外飛びました

 柔道の時間に受け身が上手いと褒められた私なので、頭を打ったり骨折したりはしませんでしたが、左手の出血が凄かった

 車が移動しだしたから逃げるのかと思って、「待てよ!!行くんじゃねぇよ!!!!」と叫びました。普段ほとんど怒らない私ですがさすがに声を荒らげました

 そしたら「大丈夫ですか?」と聞かれたので、「大丈夫じゃねぇよ!!血出てんだろうが!!!」と再び声を荒らげました

 そこからは相手のおばさんがパニックになってしまって、それを見て私は逆に冷静さを取り戻し、「とりあえず命はあるんで大丈夫ですよ」と相手を慰めました(笑)

 その後救急車デビューを果たし、救急外来へ

 左手の怪我は結構な怪我で、皮がべろんとめくれて指の腱が出ていたようです

 痛かったし怖かったのであんまり見ていませんが

 あとは両膝と右肘に打撲

 そんなこんなですぐ麻酔して指2本縫い縫いして

 警察と相手のおばさんと電話してなうです

 相手のおばさんはめちゃくちゃ謝ってきて、まぁそりゃそうだろうけどさ

 車に飛ばされて指2本の怪我で済んだんだから「私に命があって良かったじゃないですか、もう大丈夫ですよ」とイケメンムーブをかましました(保険屋からはきっちりお金貰う予定)

 いやーしかし、割りと死ぬかとは思いました!

 受け身うますぎて草です

 左手はまだ治療直後なこともあって痛いし腫れてます

 不便です

 皆さんも気をつけて下さい
 けど青信号渡ってて車ぶつかってくるなんて、避けようが無いよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?