見出し画像

ジョージア🇬🇪トビリシへ移動

【旅した日*2024.7/21-7/29】

 1ラリ=54円

 世界を巡る夫婦旅🌏11カ国目

ジョージアでは最後の街、トビリシへ移動です。
トビリシは10日間。ゆっくりします。

カズベキからトビリシへ

行きはツアーミニバン利用したので、帰りは普通のバスを使いました。

時刻表ありましたが、色が2色。

本日、日曜日。何か影響あるでしょうか?

私たちは15時30分のバスに乗る予定。

ツアーミニバンの運転手
『その時間にバスはない。何時にくるか分からないぞ。』

ツアーミニバンの乗客
『人数集まらないと出ない。一緒に行ってくれ』

私達、時間に余裕あるので待てます。

ツアー乗客の人には可哀想だけど(この時点でまだ1人)

待つこと10分くらい。

ほぼ定刻にバスきました。

そしてツアー乗客もそれにちゃっかり乗ってました。

1人15ラリ(約825円)

1回トイレ休憩を挟んで、3時間でトビリシ到着です。

トイレ休憩時にドライフルーツ買いました。

広げたら柔らかかった。

ここのは味が美味しくなかった

宿泊

Airbnb

10日間過ごすので、キッチン付きを希望。

ゆったりできるAirbnbを利用しました。

最寄りはサムゴリステーション

バス停も徒歩5分以内にあり、市街地まで1本で行けます。

団地の6階の屋根裏部屋的な所でしたが、
快適に過ごすことができました。

自炊

サムゴリマーケットも近くにあるので、食材を買い込み夜ご飯は基本自炊。

サムゴリマーケット

なんといってもトビリシは【キャビア】が格安で手に入ります。
※キャビアはスーパーで購入

このサイズで400円

いくらも安い

チーズやパスタに乗せて多分一生分食べました。


次回、トビリシ観光へ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?