見出し画像

ジョージア🇬🇪シグナギ

【旅した日*7/15-7/17】
 1ラリ=54円

世界を巡る夫婦旅🌏11カ国目

城壁

全長4.5kmの城壁は数百mだけ入れるので、行った方がいいかなって。

森の中に延々と伸びる城壁はまるで万里の長城
(行ったことはないけれど)

見張り台にも登れるので結構楽しいです。

万里の長城の様

基本は皆さん行きは歩きで帰りは車っていうパターンが多かったです。

でも一通の決まりはないので、私たちは帰りも来た道を歩きました。

道幅は狭いので譲り合いで。

ボドべ修道院

市街地から歩いて向かえる修道院。

でも歩いてる人は私たちだけ。

向かう途中で絶景を撮れるスポットもあるのでぜひ徒歩がオススメ。

10時は無料で撮れた
12時過ぎに通ったら有料になってた。
ラッキー✌️
これぞ天空の町


ボドべ修道院の中はモザイク画で覆われています。 

特に服装の規定はなさそうでしたが、露出高い服装は微妙かも。

入場料は無料。トイレは有料

ご飯

ドライフルーツ?

薄っぺらでそそられる色のクレープみたいな食べ物が至る所に売っていたので、これは何だ?と。

まさかの『ドライフルーツ』との返答。

酸っぱいのと甘いのがあり、酸っぱいののオススメを購入。

ベリーだって言ってたけど、味は完全に梅干し。

梅干し大好きな私には最高のおやつ。

ただめちゃくちゃ硬い。なかなかちぎれない。

これは日持ちすごそう。

色とりどりのドライフルーツ

クレープみたく折られて売られている。

フルーツ果汁らしい。

ドライフルーツではないだろう。

広げてみると柔らかくてちぎって食べられる。

食べ方がそもそも間違ってたみたい。

アイスワイン

ワインが有名なシグナギ。

アイスwithワインがあったのでトライ

ベリーも乗ってて美味しい!

絶景を見ながらだから余計に美味しい!

町全体が小さいから2泊あれば余裕で全て回れました。

その分ゆったり時間を使うことができた〜。


次回、次の町カズベキへ移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?